ホテル

男子専科倶楽部&CA+主催「大人の夜会 ピンクナイト」へ

Posted in Fashion, Tokyo, パーティ・レセプション・展覧会, ホテル on 10月 28th, 2017 by chibirashka – Be the first to comment

男子専科夜会@パレスホテル

ギリシャへのゴージャス旅の続きも、京都で巡ったところも、10月に2回行った台湾のことも記事書きたいんだが、とりあえずこっちを先に。

昨晩、パレスホテルで開催された、男子専科倶楽部&CA+主催「大人の夜会 ピンクナイト」に行ってきました。日本最古の男性ファッション誌で、現在は富裕層向けに直送されているメディア『男子専科』の社長、山崎さんにお誘いいただいて。
read more »

Share/Save

サルデーニャからギリシャへの移動、そしてAMANZOEへ

Posted in Greece, Luxury Experience, Sardegna, フライト・エアライン・空港, フライト(ビジネスクラス), ホテル, 旅の服装 on 9月 23rd, 2017 by chibirashka – Be the first to comment

01

さて、サルデーニャで6泊したあとは、ここからがむしろ本番というか、一番楽しみにしていたギリシャのアマンリゾートへ。
去年モンテネグロのアマンに泊まって以来すっかり虜に♪

というわけで、楽しかったサルデーニャを後にしてギリシャへGo!
read more »

世界の筋トレルームから 〜 Cala di Volpe(サルデーニャ島)

Posted in Luxury Experience, Sardegna, フィットネスセンター(GYM), ホテル on 9月 20th, 2017 by chibirashka – Be the first to comment

sardegna
世界の筋トレルームから。
今日はイタリア・サルデーニャ島のCala di Volpeです。

世界中のセレブに愛される世界屈指の高級リゾート地、サルデーニャのコスタズメラルダ(エメラルド海岸)。

サルデーニャは、地中海でシチリアについで2番目に大きい島で、コスタズメラルダは島の北東にあります。
Hotel Cala di Volpe Costa Smeralda the Luxury Collectionがあるのは、そんなところです。

故ダイアナ妃が度々滞在し、20年前、亡くなる直前にも訪れていたことでも知られているホテル。ほかにもビヨンセやグレース・ケリー、エルトン・ジョンなども。

ロジャー・ムーアがジェームズ・ボンドを演じた「007 私を愛したスパイ(The Spy Who loved Me)」のロケ場所としても有名。

そんな贅沢なホテルに泊まろうとも、Let’s 筋トレ。

read more »

天空の森 ヴィラ「茜さす丘」

Posted in Kagoshima, Spa / Beauty, ホテル on 5月 28th, 2017 by chibirashka – Be the first to comment


さて、鹿児島では2泊の予定で、1泊目は城山観光ホテルだったけど、2泊目は翌朝が早いフライトだったし、せっかく鹿児島なんだから!ということで、霧島にある「天空の森」へ移動。
いやー、すごくいい、ここ。
read more »

世界の筋トレルームから〜Mandarin Oriental Taipei 2

Posted in Luxury Experience, Taipei, ホテル, ホテル on 8月 14th, 2016 by chibirashka – Be the first to comment

Mandarin Oriental Taipei 01

8月9日〜11日までまたまた台北へ。
そして、またまたMandarin Oriental Taipeiに泊まった。

台北滞在中、そんなに部屋にいるわけでもないこと考えると、初回で泊まった「クラブライフスタイルスイート」は、あまりにやりすぎなので、それ以降は「クラブマンダリンルーム」に泊まっていて、今回もその部屋を取ってたんだけど、チェックイン時になぜか「クラブマンダリンプレミアルーム」にアップグレードしてくれたので、同じホテルだけどまた記事を書くことにする。




read more »

The Royal Hawaiian – A Luxury Collection Resort

Posted in Hawaii, ホテル, ホテル, レストラン on 8月 30th, 2015 by chibirashka – Be the first to comment

01

8月20日から、久しぶりにロイヤルハワイアンに滞在した。
ワイキキでの我が家の定宿といえばここなんだけど、2012年2月に滞在して以来、とても久しぶり。というのも、ここのホテルに泊まるのは夫と一緒の時だけだから。(ヘビースモーカーの夫と泊まれるホテルは限られているのだ)

一昨年の12月に一人でハワイに行った時はAirbnbとモアナサーフライダーに泊まり、2ヶ月前に母を連れて行った時もモアナサーフライダーに泊まった。

Airbnbで泊まった時の記事

大規模修繕工事が終わって、マイラニ・ロイヤル・ビーチタワーができてからは初めての宿泊となったので、最近泊まってたサーフライダーとの違いとか、改装後がどうだったかなどを紹介。



read more »

The Hôtel du Palais(オテル・デュ・パレ)

Posted in Basque, Luxury Experience, Spa / Beauty, スパ, ホテル, レストラン on 8月 10th, 2015 by chibirashka – Be the first to comment

The Hôtel du Palais

2014年9月にバスク地方を旅行した時のこと。
フランスバスクのリゾート地ビアリッツでは、The Hôtel du Palaisに泊まりました。
むしろ、このホテルに泊まりたいからビアリッツに行ったといっても過言ではないというね。

この記事ではこの宮殿ホテルについて紹介します。



read more »

Mandarin Oriental Taipei

Posted in Luxury Experience, Taipei, ホテル on 7月 11th, 2015 by chibirashka – Be the first to comment

mandarin oriental taipei

mandarin oriental taipei


2015年5月15日〜17日まで台湾に行ってきました。
アジア旅行ってなかなか行くことがなく台湾も初めてだったのですが、今回はマンダリンオリエンタルに泊まることにしました。

海外のマンダリンに泊まるのは初めてだったのですが、オープン1年ほどということでサービスがこなれてるのかしら、どうかしら…と期待半分で泊まったのですが、なかなかよかったのでご紹介。




read more »

Grand Hotel Et De Milan

Posted in Milan, ホテル, レストラン on 7月 5th, 2014 by chibirashka – Be the first to comment

Grand Hotel Et De Milan

(この記事は2013年9月中旬にスイスのイタリア語圏ルガーノからイタリアのミラノに行った時のものです)

ルガーノ滞在中にミラノにいきなり行くことに決めて、ミラノのGrand Hotel Et De Milan(グランドホテル エ・デ・ミラン、グランドホテル エト・デ・ミラン、グランドホテル エ・デュ・ミランなどの表記がありどれが正しいのか分からない)に泊まった。

Grand Hotel Et De Milanは1863年創業でミラノ最古のホテルと言われている。

今気づいたけど、私たちが泊まった2013年は150周年だったんだ!ルガーノの前にいたウィーンで泊まったインペリアルも140周年だったし、すごい!

ハイブランドが並ぶファッションストリート、モンテ・ナポレオーネ通りの出発点にあたるような場所にあり、ミラノの最大の観光名所ドゥオーモ(Duomo)も徒歩ですぐという便利な立地。

また、スカラ座と同じ通りに面していることもあって、スカラ座にゆかりのあるような人たちや芸術家などの定宿として親しまれてきた。創業からの歴史的なゲストのなかにはジュセッペ・ヴェルディ、ルキノ・ヴィスコンティ、アーネスト・ヘミングウェイ、マリア・カラスといった名前も。

特にヴェルディ(作曲家)はこのホテルで暮らし、オペラを書いていたというのは有名な話。

というわけで、泊まったジュニアスイートのお部屋などを写真で紹介。



read more »

Grand Hotel Eden LUGANO

Posted in Lugano, ホテル on 7月 1st, 2014 by chibirashka – 1 Comment

Grand Hotel Eden Lugano

2013年9月の旅行では、ウィーンのあとスイスの湖畔の町、ルガーノに向かった。
泊まったのはGrand Hotel Eden LUGANO。


read more »