世界の筋トレルームから〜Mandarin Oriental Taipei 2

Mandarin Oriental Taipei 01

8月9日〜11日までまたまた台北へ。
そして、またまたMandarin Oriental Taipeiに泊まった。

台北滞在中、そんなに部屋にいるわけでもないこと考えると、初回で泊まった「クラブライフスタイルスイート」は、あまりにやりすぎなので、それ以降は「クラブマンダリンルーム」に泊まっていて、今回もその部屋を取ってたんだけど、チェックイン時になぜか「クラブマンダリンプレミアルーム」にアップグレードしてくれたので、同じホテルだけどまた記事を書くことにする。




クラブマンダリンプレミアルーム(#1005)

廊下からドア開けた時に室内が見えない作りというのはいい。

Mandarin Oriental Taipei 02
正面のドアはトイレ。
そういえば、今までに泊まった部屋はすべてウォシュレットがついていたように思うんだけど、この部屋のトイレにはウォシュレットはなかった。

廊下を進んでくと左手にバスルーム、右手にウォークインクローゼットがある。

Mandarin Oriental Taipei 03

バスルーム

正面にバスタブ。
Mandarin Oriental Taipei 04

右手にシンク
Mandarin Oriental Taipei 05

左手にシャワールーム
Mandarin Oriental Taipei 06
シャワールームの写真は撮らなかったけど、マンダリンのシャワールームは使い勝手がよくて好き。大理石のベンチのような作りの台があって座れる。シャワーもハンドヘルドとレインフォレストシャワーがある。アメニティは変わらずdiptyque。

クローゼット

Mandarin Oriental Taipei 07

リビング

カップボードのなかには、象印の電気湯沸しポットやイリーのエスプレッソメーカー、Cha Cha Theのお茶セットなんかが入っている。あとミニバー。
テーブルの上にはウェルカムフルーツ。

Mandarin Oriental Taipei 08

Mandarin Oriental Taipei 09

Mandarin Oriental Taipei 10

台湾のいいところは、コンセントの形状が日本と同じでアダプターがいらないところ。
いい感じで1人掛けソファの隣に電源があって便利。

ベッドルーム

ベッドサイドテーブルの比較的近くにコンセントがある。(とりあえずどのホテルに行ってもまずそこが気になる…)

Mandarin Oriental Taipei 11

Mandarin Oriental Taipei 12

オリエンタルラウンジ

Mandarin Oriental Taipei 13

クラブフロアに宿泊していると6Fにあるオリエンタルラウンジにアクセスできる。メインダイニングみたいなもので、朝食でもアフタヌーンティでもハッピーアワーでも、とにかく便利なカフェ的な感じで使える。

入り口を入ると、ルームナンバー聞かれるようなチェックインエリアがあるけど、顔なじみであれば「Hi, Kawachi san」と顔パスでOK。

Mandarin Oriental Taipei 14

Mandarin Oriental Taipei 15

外にはテラスがある。

Mandarin Oriental Taipei 16

Mandarin Oriental Taipei 17

客室と同じWifiが使えるし電源使える席もあるので、仕事場としても最適。利用料金(飲食代)が客室料金に含まれているので、サインレス、チェックレスで利用可能。

フィットネスエリア(世界の筋トレルームから)

オリエンタルラウンジの隣にフィットネスエリアがある。スパの先。
フィットネスエリアは、何時までだったか忘れたけど夜早い時間まではトレーナーやスタッフが常駐している。それ以降の時間でも24H、フィットネスエリア自体は利用可能。パーソナルトレーニングも予約すれば受けられるけど、滞在中に利用可能なスロットでは朝6:30〜というプログラムだったので、早起きする自信がなく今回は利用しなかった。

Mandarin Oriental Taipei 18

Mandarin Oriental Taipei 19

Mandarin Oriental Taipei 20

Mandarin Oriental Taipei 21

Mandarin Oriental Taipei 22

別にもう一部屋。

Mandarin Oriental Taipei 23

1日目の夜、会食のあと、23:30頃に行ってみたら、貸切状態だった。BOSUがあるといいなー。
あとトレーニングエリアには、InBodyもおいてあった。スタッフに声かけないと使えないようだったけれど。

そういえば、マンダリンに限らないんだけど、台湾ってけっこう英語が通じない。英語より日本語の方が通じる可能性が高いぐらい。

ホテルから車をよこしてもらうときはいいんだけど、空港からタクシーでホテルに向かうときも「Mandarin Oriental Hotel, Please」でさえ通じない。
「台北文華東方酒店」なのね〜。UberだとDestinationを入力できるので行き先を伝えるのに困ることはないけど、Uberドライバーも英語喋れない人がほとんどなので、気をつけましょう。

Mandarin Oriental Taipei 24

前に書いたマンダリンオリエンタルホテル台北の記事

Mandarin Oriental Taipei
http://chibirashka.jp/blog/2015/07/11/mandarin-oriental-taipei/



Share

Leave a Reply

CAPTCHA