世界の筋トレルームから 〜 Cala di Volpe(サルデーニャ島)

sardegna
世界の筋トレルームから。
今日はイタリア・サルデーニャ島のCala di Volpeです。

世界中のセレブに愛される世界屈指の高級リゾート地、サルデーニャのコスタズメラルダ(エメラルド海岸)。

サルデーニャは、地中海でシチリアについで2番目に大きい島で、コスタズメラルダは島の北東にあります。
Hotel Cala di Volpe Costa Smeralda the Luxury Collectionがあるのは、そんなところです。

故ダイアナ妃が度々滞在し、20年前、亡くなる直前にも訪れていたことでも知られているホテル。ほかにもビヨンセやグレース・ケリー、エルトン・ジョンなども。

ロジャー・ムーアがジェームズ・ボンドを演じた「007 私を愛したスパイ(The Spy Who loved Me)」のロケ場所としても有名。

そんな贅沢なホテルに泊まろうとも、Let’s 筋トレ。

安心で充実の設備

ここのフィットネスセンターは、コンシェルジュデスクの目の前にある階段を降りたすぐのところ。
cala di vople gym

cala di vople gym

24時間オープンしているホテルのジムは多いけど、施設の場所によっては女性が一人で利用するにはセキュリティ面でちょっと不安と思う場合もある。そういう意味で、ここは必ずコンシェルジュと顔合せてからじゃないとアクセスできないので、安心。

入るとすぐに目に入るのは、シリアルバーにスポーツドリンクの冷蔵庫、そして、シルバーとプレートとナプキンがきちんと並べられたフルーツバー。
Cala di Volpe gym

Cala di Volpe gym

ここに滞在する人たちはジムであってもりんごを丸かじりせず、上品にナイフとフォークで食べるのであろうか。そういえばここのホテル来てからバナナ見てないなー。ジムといえばりんごとバナナだろうに、りんごと桃と洋梨なのよねー。

ま、そんなことはよくて、設備もばっちし!
なんでもあるよー!
Cala di Volpe gym
Cala di Volpe gym

Cala di Volpe gym

シャフトもいっぱい
Cala di Volpe gym

これは一体何?
Cala di Volpe gym

Cala di Volpe gym

Cala di Volpe gym

パワープレートも
Cala di Volpe gym

部屋の隅っこにも所狭しと…。
Cala di Volpe gym

シャワールームもあります。
シャワールームのアメニティは客室と同じでAcqua di Parma
https://www.acquadiparma.com/it-it/
Cala di Volpe gym

広々してるからミニチューブを使ったチューブウォークもできる。
Cala di Volpe gym

今回ももちろん、筋トレグッズを持っていきました。
Cala di Volpe gym

それにしての充実の設備。エメラルド海岸はF1ドライバーやスポーツ選手などもよく来るリゾート地だから、そんなアスリート達も使うのかしらねぇ。

というわけで、今までに滞在したどのジムよりも色々充実してるのですが、Cala di Volpeには実はもっとすごいものが…。

オープンエアーのジム

Cala di Volpe gym
実は屋外にもジムがあるんです、ここのホテル。
オープンエア!

広大な芝生とプールのそば、海を見渡せる場所に。
客室からだと全体像が分かりやすいので、こちらもアップしておきましょう。

Cala di Volpe gym

そして、オープンエアのわりに、色々おいてある。
あー、ここにはストレッチポールもあるのかー。屋内のジムにはなかったんだけど。

Cala di Volpe gym

マシン類も。
Cala di Volpe gym

こんな掘っ立て小屋というか、壁もない、雨もしのげないような場所に、こんな機械みたいなの置いてて大丈夫なのだろうか。
Cala di Volpe gym

Cala di Volpe gym

Cala di Volpe gym

外にもダンベル類がこんなにいっぱい。
Cala di Volpe gym

シャフトとかもちゃんとあるんです。

Cala di Volpe gym

このトレーニングエリアから客室方向をみると、こんな感じ。
Cala di Volpe

Cala di Volpe

毎朝このプールサイドのレストランで朝食を食べていると、オープンエアのジムで走っている人や、プールで泳いだあとに縄跳び飛ぶのを日課にしている人などを見ることができて、面白かった。

ま、私はこの屋外のジムは使わずに終わっちゃったんだけど。

ラグジュアリーなリゾートアイランドならではのフィットネス施設でしたー。

で、Cala di Volpeのジムは、
だいたいの評価
★★★★★(星5つ)
世界の筋トレルーム始まって以来の5つ星です!!

Cala di Volpe
http://www.caladivolpe.com/
cala di volpe



Share

Leave a Reply

CAPTCHA