すし陸

Posted in カフェ・レストラン on 3月 20th, 2017 by chibirashka – Be the first to comment


最近、時々行っているお気に入りのおすし屋さん、それが「すし陸」。

日曜休みのお店が多い外苑前において、日曜夜も営業しているお店は貴重である。しかも家からめちゃ近い。

カッコつけずに普段着でパッといける行きつけのお寿司屋さんがあるって、いいじゃない?

で、昨晩も伺ったので、何食べたかの備忘録。
read more »

Share/Save

『MEN’S CLUB』戸賀さんの編集長就任10周年サプライズパーティー

Posted in Event, Fashion, パーティ・レセプション・展覧会 on 3月 13th, 2017 by chibirashka – Be the first to comment


3月10日、金曜の夜、『MEN’S CLUB』編集長戸賀さんの就任10周年お祝いお食事会に行ってきました。
read more »

KUDENトークライブ「7人の侍」

Posted in Event on 3月 13th, 2017 by chibirashka – Be the first to comment


ちょっと前だけど、プレゼンテーション型イベント、KUDENトークライブ「7人の侍」に行ってきたので紹介。
read more »

大人のためのeGIFTサービス「KHARISMA(カリスマ)」

Posted in Fashion, IA / UX / HCD / UI, Luxury Experience, サービスデザイン on 2月 5th, 2017 by chibirashka – Be the first to comment

KHARISMA

いくつになってもプレゼントをもらうのって嬉しい。
しかし、いくつになってもプレゼントを選ぶのは難しい。

若い時であればどんなものをもらっても嬉しく、どんなものをあげても喜ばれた(…と思う)。

でも、ある程度の年齢になってくると(一説によると特に男性の場合は35歳をすぎると)、自分のスタイルや習慣がかなり固まってきて、自分の好み以外のものをすんなり受け入れるのは難しくなるという。

そして、誰かに何かをプレゼントするにしても、「その人に気持ちを伝えたい」という純粋な想いだけで突っ走るのはこれまた無防備。プレゼントを選ぶということは、これまでの経験値や生き方によるセンスを試されているような気分になることがある。

なおかつ、身の回りには素敵なモノがあふれ、若い時よりは自由になるお金も多少増え、オンラインでなんでも取り寄せることができる便利な世の中においては、ギフトを贈る選択肢は無限大すぎる。

なのに網羅的に検討できるほどの時間もない。

「KHARISMA」はそういう大人のためのギフトサービスだと思う。
https://kharisma.jp/

というわけで、今日はKHARISMA(カリスマ)を紹介してみようかと。

read more »

ドSトレーナーの送別会@うしごろ

Posted in お食事会・女子会・季節もの on 2月 2nd, 2017 by chibirashka – Be the first to comment

火曜日、西麻布のうしごろ本店で、私のパーソナルトレーナー、通称「ドSトレーナー」今野さんの送別会をした。地元である北海道に帰ってしまうとのことで(;_;)
送別会メンバーは今野さんにしごかれているドMな人々。

read more »

「smile connect(スマコネ)」肌水分センサーを使ってみた

Posted in Fitness, Spa / Beauty, アプリ on 1月 23rd, 2017 by chibirashka – Be the first to comment

00
スマホで肌の水分量を測れると噂のカネボウのアプリ「smile connect(スマコネ)」を使うべく、カネボウのカウンターに行って、肌水分センサーをもらってきたので、今日はそのことについて書いてみようかなと。
read more »

久しぶりの礼華 青鸞居

Posted in カフェ・レストラン on 1月 20th, 2017 by chibirashka – Be the first to comment

IMG_2018
今日は代休だったはずなのだが、一つミーティングに出て、遅めのランチして、半分仕事で、とある商業施設に偵察に行き、急遽、会食の予定が入りそこでずっと仕事の話だったから、なんか自分のことやる時間がないまま夜になってしまった。

急な会食は、一旦帰宅後だったので、家の近くで手を打ちたいと思い、そしてメンバーに喫煙者がいたので、礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)の個室へ。

read more »

広尾「つき味」でお好み焼き

Posted in お食事会・女子会・季節もの on 1月 20th, 2017 by chibirashka – Be the first to comment

つき味のお好み焼き

昨晩は、雑誌『GLITTER』アンバサダーの斉藤アミさんと、MEN’S CLUBオフィシャルブロガーのイッシー、婦人画報社『美しいキモノ』年間大賞に入賞されたらしい有希さん、そして私の4人で、広尾にあるお好み焼き屋さん「つき味」さんでお食事でした。

read more »

夜ご飯にたこ焼き

Posted in おうちごはん on 1月 9th, 2017 by chibirashka – Be the first to comment

なんと、今日は夜ご飯がたこ焼きw
たまにはこんないい加減なジャンクな夜ご飯でもよかろう。
read more »

おうちでストレッチと筋トレ

Posted in Fitness on 1月 9th, 2017 by chibirashka – Be the first to comment

workout at home
三連休いかがおすごしでしょうか。
私は12月がバッタバタだったので、そして来週からはまたバッタバタになりそうなので、三連休はおとなしめにしてます。
だけど、あまりに寒いくて暖房かけてても手足が冷たいままだし、金曜に行ったっきりジムにも行っていないので、ここはストレッチでもしてみるか…と。

read more »