アイテム

ナノ・ユニバースのクアトロノーヴェの春夏ローンチ

Posted in アイテム, ショップ, ショー・イベント on 4月 22nd, 2017 by chibirashka – Be the first to comment


4月15日の夕方、もともと行く予定なかったんだけど、nano・universeの「クアトロノーヴェ(quattro nove)」ローンチのショッピングイベントにジョイン。
read more »

Share/Save

La Cigale POP UPロンチイベント

Posted in アイテム, ショップ, パーティ・レセプション・展覧会 on 4月 6th, 2017 by chibirashka – Be the first to comment


明日2017年4月7日(金)〜9日(日)の3日間、渋谷の神南で南仏プロヴァンスのライフスタイルをテーマにしたポップアップストア「La Cigale」がオープン!

今日はそのロンチイベントにお声がけいただいたので行ってみました。

read more »

Fashion Nostalgia 2

Posted in Fashion, アイテム on 10月 15th, 2016 by chibirashka – Be the first to comment

SAINT LAURENT bag
さぁ、ファッションの秋がやってまいりましたー!
そして哀愁漂う季節。

久しぶりに、ファッションノスタルジアシリーズを。
(シリーズだったのか?)

以前、
「Fashion Nostalgia 1」という記事を書いた時、記事の最後に
「タイトルに「1」とつけたからには「2」もあります。次回はイブ・サンローランについて。多分…。」
と書いたけど、やっと「2」です。

なんと3年もかかった!(どれだけめんどくさがり屋なのか…)

今日はサンローランについて。

read more »

フィットネスモニター(睡眠・活動量計)「Misfit」各製品のレビュー

Posted in Gadget / APP / Goods, アイテム, モノ、グッズ on 5月 28th, 2016 by chibirashka – Be the first to comment

01

スマートウォッチ、ウェアラブルガジェット祭りな昨今、私自身は去年7月頃から断続的に、最近では日常的・継続的にMisfitを使っている。

断続的とか日常的・継続的とか言ってるのは、使い続けるつもりだったのに壊れたとかなくしたとか、さまざまな理由で1つをずーっと使い続けることができなかったから。

Misfitには複数プロダクトがあるんだけど、結果的にほぼ全プロダクト(4種類)をここ1年ほどで使ってきているのでご紹介。

Misfitのなかのどの製品がいいかなーと思っている人や、フィットネスモニターを使おうと思ってるけど、他社製品とMisfitどっちがいいかなーと持っている人などの参考になれば…。そしてあわよくばMisfitの今後の製品改善にもつなげていただけると嬉しいな。



read more »

Shopping in Biarritz(ビアリッツでショッピング)

Posted in Basque, アイテム, ショップ, ショップ on 8月 9th, 2015 by chibirashka – Be the first to comment

HERMES in Biarritz
ビアリッツの街については前回の記事に書いたけれど、この記事ではBiarritzでのショッピングについて。

可愛いお店がいっぱいあったので、主に写真でご紹介。



read more »

浴衣を着るのに必要なもの

Posted in Fashion, アイテム on 7月 4th, 2014 by chibirashka – Be the first to comment

yukata
今年も勝手に「浴衣で出社day」を開催しようと思っているんだけど、浴衣は着たいけど、何準備していいかわからない、という声も聞くので、ちょっとしたリストを作っておきます。



read more »

Helga Karlson

Posted in London, アイテム, ショップ, ファッション on 1月 13th, 2014 by chibirashka – Be the first to comment

Helga Karlson - Aphrodite in Python

こんにちはー。旅するパーソナルスタイリスト、チビラーシカです。

今日は、バッグのお話。
日本未入荷の、まだ知られていない英国のラグジュアリーバッグブランドをご紹介。

read more »

Globe-Trotter ロイヤルスイートコレクション

Posted in アイテム, トラベルグッズ, ファッション on 11月 28th, 2013 by chibirashka – Be the first to comment

Globe-Trotter-Goring-18

またまたずいぶん長いことブログを書いてなかった…(汗)

数ヶ月前に、「GLOBE-TROTTER マジックハンドルUK」という記事を書いたときに、最後にちょっと触れたんだけど、この夏、英国王室のロイヤルベビー誕生を記念して、グローブ・トロッターから「ロイヤルスイートコレクション」というのが発売された。

最高にツボで、欲しい欲しいと思っていたんだけど、さすがにこれ以上グローブ・トロッター買うというのもなかろう…と思い、一旦は思いとどまっていた。

が、先週、UKに出張に行ったときに、ロンドンのBurlington Arcadeにあるグローブ・トロッターのショップで買ってしまった。なので、今日はこの子について。


read more »

Fashion Nostalgia 1

Posted in アイテム on 9月 24th, 2013 by chibirashka – Be the first to comment

regal saddle shoes

こんにちは。旅するパーソナルスタイリスト、チビラーシカです。

数日前、12日間(ぐらい?)のヨーロッパ旅行から帰ってきました。

当初の旅行スケジュールにはなかったんだけど、予定外にミラノに行ったら、行ったちょうどその日がFashion’s Night Outで、翌日から各ブランドのコレクションが発表されるというファッションウィーク。ジョルジオ・アルマーニ氏を生で見かけることができるというサプライズもあって、印象に残る良い旅になりました。

さて旅行については追々書くとして、今日は最近手に入れたこの靴について。

read more »

浴衣で神楽坂2013

Posted in Book, お食事会・女子会・季節もの, アイテム on 8月 6th, 2013 by chibirashka – 1 Comment

今年も7月27日に、神楽坂の高林で浴衣パーティをやりました。
今年は人数がちょっぴり少なめ、そして途中からの雷雨で線香花火と外での集合写真撮影はお預けになってしまって残念だったけど、こうして浴衣を着て高林でご飯を食べると「あー、夏だな〜」と思うほど、季節行事としてすっかり定着!

read more »