世界の筋トレルームから〜 AMANEMU(日本・伊勢志摩)

ago bay in japan

Fitness center of AMANEMU in Ise-Shima area, Japan.

世界の筋トレルームから。

今日は三重県、伊勢志摩地方のアマンリゾート、AMANEMUです。

amanemu

AMANEMUは広い敷地内に、レセプション、ダイニングやプールなどがあるエリア、ヴィラ(客室棟)のエリアなどと、点在していて、ジムはスパに併設されています。

ヴィラからは歩いていけないので、リゾート内カートで往復してもらいます。

スパのレセプションを抜けて、回廊を進んでいくと、

amanemu

左手にプールのようなものが見え、そのまま進んで扉を入るとジムエリア。

amanemu

すごく広いというわけではないけれど、モンテネグロのアマン(AMAN Sveti Stefan)のジム(ヴィラ・ミロチェのスパエリアではなくスヴェティ・ステファン島内のジム)と同じぐらいの規模感と設備かしらねぇ。

世界の筋トレルームから〜AMAN SVETI STEFAN(モンテネグロ)

AMAN Sveti Stefanのアドリア海のかわりに、こちらは植栽の緑をみながらワークアウト。

amanemu

ヨガマットや、バランスボール、BOSU(かどうかブランドは分からないけど、半球上のバランスボール的なやつ)、発泡スチロールのようなブロックや、ウェイトの器具使う時のクッション、ストレッチポールなど、それなりに道具も揃ってる!

amanemu

到着日、まずプールで泳いだりしたあと、部屋に戻って、夕方16時過ぎぐらいにジムに行ったんだけど、私が行った時にはマシンを使ってトレーニングしていた外国人男性が一人。

amanemu

このウェイトトレーニング用のマシンって、省スペースで設置できるからか、いろんなホテルのジムで見かける。

当初、使い方わからん…と思っていたけど、なんとなく筋トレにも慣れてくると、「あー、多分こうやって使うのねー」っていうのは想像ついて、ダンベルではできなそうなトレーニングで使いたいなーと思うことも、まぁ、なくもないんだけど、そもそもセッティングが難しいし、私の身長では、背が届かず設定できなかったり、ツールを取ることができなかったりするのよね。

なので結局、使い慣れたような道具を使ってのトレーニング。

色々やったけど、メインはやはり、ブルガリアンスクワットと、インクラインダンベルプレス。

View this post on Instagram

Travel workout💪💪💪 さぁ、久しぶりの「世界の筋トレルームから」。今日は伊勢志摩地方にあるアマンリゾート「AMANEMU」です。 ま、ちゃんとした記事はまたブログにでもいつか書く。 今日はまたまたブルガリアンスクワットです。こないだの筋肉痛が全く取れないから、やる前からしんどい😔 #workout #fitness #hotelgym #travelworkout #amanemu #training #bulgariansquats #ワークアウト #フィットネス #世界の筋トレルームから #アマネム #ブルガリアンスクワット #legday #筋トレ女子 #筋トレ #hotellife #luxurytraveller #instatravel

Naoko Kawachiさん(@chibirashka)がシェアした投稿 –

後者は、腱板炎で左肩を痛めて以来、痛くてそもそもできないところから、理学療法士に止められていた時代を経て、リハビリも終わって、最近は割とやれるようになったけど、しかし、薄くなった腱板は元には戻らないと言われていて、切れないように維持するしかないし、切れたらボルトで止めるような大掛かりな手術、とか言われたらなんとなく怖くて、重量は以前より控えめ。

パワープレートもあったよー。

amanemu

ちなみに、ジムへの通路から見えたプールのような施設は、サーマルスプリングでした。水着で入る温泉。
それはまた、AMANEMUの記事で(書くのか!?)。

だいたいの評価
★★★★☆(星4つぐらい)

AMANEMU
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/amanemu/

Share

Leave a Reply

CAPTCHA