Hawaiiまとめ記事:2年ぶりのハワイ

rainbow

今回は震災直後で行くのどうしようか迷いながらだったけど、行って良かった。
日本でずーっと津波の映像や被災地の惨状などを繰り返し見ていたらほんとに参ってしまう。ハワイの穏やかな海をみて、ちょっと元気が出た。
到着初日と、帰国日に2度も虹を見れたし、大満足!

さて、まとめ。

【General】

【Air】

【Hotel】

【Food & Restaurant】

  • surf lanai:ロイヤルハワイアンの朝ご飯
  • Leonard’s Bakery:みんな大好きマラサダ
  • MACKYs:ハレイワのシュリンプトラック
  • BLT:トランプインターナショナルのステーキハウス


【Shop】

それにしてもだ、今回の旅で何より一番の驚きだったのは、ハワイでの出来事ではなく、成田。しかも、帰国後の成田。

税関を抜け、到着ロビーにつくなり、私はリムジンバスのカウンターに向かったんだけど、セルリアンまでのチケットを発券してもらってると、隣から「もしかして浜崎?」と声をかけられた。振り向くと、なんとKDDの時の同期が!
※浜崎は私の旧姓

こんな偶然ってあるのー!?

在職中の仲良しチームの1人でスノボとかBBQとかにも連れてってくれる人だったので、今でもfacebookとかではつながってはいるんだけど、実際に会うのって、退職以来初めてな気がする。ということは、もう12、3年ぶりぐらい!?うぎょー!

そんな時間経ってて、よく私だって、分かったね!と、ある意味感動したのも一瞬、大後悔が押し寄せてきた。あー、どうせフライトだし、どうせ寝るだけだし、どうせ成田ついたら家に直行するだけだし…というわけで、日焼け止めしか塗ってない。飛行機の中でも化粧直しとかもしてない…。ショック…。

ま、関係ないか、同期だし(謎)

私はのほほんとハワイなんぞにひとり旅だったけど、彼の方は海外出張。学会に行ってたって言ってたな。facebookとか見てても、なんだか世界中跳び回っているようだし、何年か前には、モバイルかなんかの新しい通信仕様が云々とか言ってたし、日本の通信インフラは彼のような人たちのおかげで成り立っているのね。。(多分)ありがとう(謎)

とにかく、最後の最後まで中身のつまった旅行だったな。

P3186032

Share

2 Comments

  1. […] 2月4日~7日まで3泊5日でまたハワイに行ってきました。前回が震災直後の3月中旬だったので約1年ぶり。 […]

  2. […] ⇒ Hawaiiまとめ記事(2年ぶりのハワイ) […]

Leave a Reply

CAPTCHA