BLT

ワイキキは、ちょっと来ないだけでどんどん変わっちゃうんだけど、今回大きく変わったところといえば、トランプインターナショナルのタワーができてたこと。

全室禁煙なので、我が家は永久に泊まることができなそう。

でも、よくよく考えたら、今回喫煙者の夫がいなかったのだから、私ひとりならハレクラニなりトランプなり、泊まりたいところに泊まれたではないか!と後になって気づいた。

それはそうと、トランプには、評判のいいステーキハウスが入っている。それが、このBLT。

BLT

歩いてすぐだし、これは行ってみなくては!

案内されたのは、テラスに近い室内の席。風の強い日だったので、外じゃなくて良かった。

レバーのパテみたいのとパンが出てきて

P3196145

ものすごいでかい、グリュイエールチーズ入の自家製パンも出てきた。こんなの絶対でか過ぎて食べれない!って思うのに、美味しくてどんどん食べてしまう。

P3196147

ロブスターとアボカドの入ったサラダ。

P3196148

そしてハマチのカルパッチョみたいなやつ。

P3196149

そして、メインのステーキ。この日のおすすめだというリブアイにしてみた。大盛りとかにしたわけでもないのに、ミニマムサイズ(デフォルト)が400gというでかさ!写真だと全然でかく見えないけど、ステーキ皿がA4サイズぐらいあるからねー。

BLT steak

しかし、何よりすごいのが付け合せ。

付け合せは別オーダーで、ステーキ皿に乗ってなく、別皿で来るんだけど、量がすごい!3人でレストランにいったので、それぞれで注文して3つの付け合せが来たんだけど、なにこれ!って感じ。

手前左がオニオンリング(タワーになっている!)、手前右がカリフラワーのチーズ焼き、右奥がアスパラガスのグリル。アスパラガスなんて多分1束全部使ったんじゃないの!?っていう量。

P3196151

どれもほんとに美味しかったけど、とにかく量が半端ない。ステーキとか2人でシェアぐらいでちょうどいい。

それはそうと、隣のテーブルに、世界的指揮者の小澤征爾氏がいた。とてもリラックスした雰囲気だったので、多分一緒にいたのはご家族じゃないかな。

私は、当日の朝コンシェルジェ経由で予約を入れたけど、これは絶対予約入れた方がいい。多分予約入れないと入れない。

Share

One Comment

  1. […] ついシーフードやさんへ。 kasuyerさん達はステーキを注文してたけど、ちょっと前にハワイのBLTで恐ろしいほどでかいステーキを食べて、しばらくステーキはいいや、という気分だった私 […]

Leave a Reply

CAPTCHA