The Royal Hawaiian – A Luxury Collection Resort

The Royal Hawaiian

空港からタクシー捕まえて、H1走ってワイキキ市内に入り、ロイヤルハワイアンへ。
イミグレが恐ろしく空いていて、あっという間に空港を出たので、だいぶ早く到着してしまった。チェックインできなくても仕方ないか、と思いつつも、レセプションへいくと、あっさりチェックインできた。多分日本からの観光客のキャンセルも相次いで、それなりに部屋がすいてるのかもしれない。

いつも通り、冷たいおしぼりとジュースが出てきて、滞在内容を確認して、キーをもらって、ポーターと一緒に部屋へ。今回の部屋は#1411。

The Royal Hawaiian #1411

タワーの角部屋だったのでラナイがL字型で広く、ダイヤモンドヘッドまでバッチリ見えるナイスビュー!
The Royal Hawaiian #1411 lanai

The Royal Hawaiian #1411 diamondhead view

あー、このオーシャンビューを見たくてきたのよー!!ただいま、ハワイ!

The Royal Hawaiian #1411 ocean front

しかも、着いてすぐ、なんと虹が!ほんの一瞬だったけど。
rainbow

しかし、何より今回驚いたのは、これ。
washlet
海外でウォシュレットって見たことない。ロイヤルハワイアンでも今までなかったと思うから、リノベーションの後、さらに改修したのかも。素敵!

アンパックして、海眺めてしばらくしてから、予約してたスパの時間になったので、RH内のアバサワイキキへ。ここはガーデンカバナでサービスが受けられるのが売りなんだけど、この日はちょうど工事だか掃除だかで室内しか取れなかった。夫と二人で受ける予定で当初予約し、セラピストの数の関係で、ロミロミ80分コースしか取れなかったんだけど、夫がキャンセルになったので、その分セラピストをアサインできることになり、ロミロミ80分+アイランドマジック(だっけな?)50分を追加。

ところで、タワー棟からアバサへのアプローチにある中庭では、サンドアート制作の真っ最中だった。翌日には完成し、何かカクテルパーティとかやっているようだった。そして、テレビ取材とかも入っていたのか、ずーっとテープが回っていた。

sand art

そして、こんなに手をかけて作ったのに、カクテルパーティの翌朝には、もうすっかり跡形もなく片付けられていた。

Share

Leave a Reply

CAPTCHA