ヴェネツィアの街並み

ムラーノ島観光を終えColonnaからヴァポレットに乗って本島(?)のFondamente Noveへ。そこで降りてヴェネツィア市内を歩いた。


サンマルコ広場やリアルト橋を目指していたつもりがいつの間にか迷子。

そのうちにリアルト橋にたどり着き、リアルトから#2のヴァポレットに乗ってサンタルチア駅方向に。

アテがあったわけでもなくなんとなく景色見れるかなーと思って。

最後はS.Zaccariaで降りた。一旦ホテル戻ろうかとも思ったけど、そのままHarry’s Barに行き、その後はブランド通り(3月22日通り=Calle Larga il 22 Marzo)を経由してアカデミア橋を目指す。

途中、campo Maurizioから見える塔がめっちゃ傾いてるのに気づく。すごい傾き加減ww

そしてやっとアカデミア橋(Ponte dell’ Accademia)。

木製の橋(中には鉄芯が入ってるらしい)。

アカデミア橋の上からの眺め。

橋の上から見ていたら、結婚式のゴンドラが来たよ!

アカデミア橋も見れたし特にこれ以上の目的もなかったので、サンマルコ広場の方へと戻ることに。

こんな綺麗な教会も。サン・モイゼ教会(San Moise)。

ヴェネツィア滞在中すごく思っていたことなんだけど、ヴェネツィアって黒人があまりいない。もちろん全然いないわけではないけど観光客のなかでも見かけることはかなり少なかった。一方で、ブランド通り(3月22日通り=Calle Larga il 22 Marzo)やスキアヴォーニ河岸付近の路上でモノを売る人達は黒人が多かった。物乞いとかそういうのじゃなく、明らかに偽物とわかるブランドバッグを売ってる人達というのがいて、そういう人達がことごとく黒人。単純に気づいたことであって人種差別というのじゃないんだけど、なんでだろ。

あとは、ヴェネツィアはほんと階段がちょいちょいあって、ベビーカーには向いてない街だなーと思った。子供連れや車椅子での観光にはかなり厳しそう。

かかった費用やこの旅行の日程、見どころについて書いた記事一覧

Share

One Comment

Leave a Reply

CAPTCHA