ハリーズ・バー(Harry’s Bar)


ヴェネツィアに何しに行ったって、ベリーニの発祥と言われるこのハリーズ・バーでベリーニを飲むためといっても過言ではない。というわけで、念願のハリーズ・バーへ。

サンマルコ広場の一番奥の先という感じで、ホテルダニエリからも徒歩で10分ぐらいかねぇ。忘れたけど、普通に歩ける距離にある。

入り口はとてもシンプル。
ニューオーリンズのバーみたいに昼間っから退廃的な雰囲気で外にまで人が出て飲んでるという感じではなく、むしろ「開いてるのか?」と思うような佇まい。

入り口を入ると左手にバーカウンターがあり、それ以外はパッと数えられるぐらいの数のテーブル。思ったより狭いんだな。狭さのわりにはスタッフが多かった。

迷わずベリーニを注文。どこに行ってもビールしか頼まない夫だけど、残念ながらハリーズバーにはビールがない。ジントニックを注文していた。ドリンクを注文するとデフォルトでどの店に行ってもオリーブが出てくる。ステキ!実が大きくてすごい美味しかった。

店内写真撮影お断り的なことがメニューだか何かに書いてあって、「撮影する時はスタッフに聞け」とのことだったので、許可をもらってチョイチョイ撮影。ただ来ている人達は観光客ももちろんいただろうけど、観光客相手の店です!というよりは地元の人が集まるサロン的な感じで、あまりパシャパシャ撮れる雰囲気でもなかったので写真はあまりない。

で、肝心のベリーニはというと、「これまで飲んだこともないような素晴らしい味」だったかはさておきw、普通に美味しかった。カフェ・フローリアンとかその他のお店でも、常にベリーニ注文してたけど、そういうお店よりは美味しかった気がするなー。ま、単なるバイアスかもしれないけど。

ちなみにドリンクを1杯ずつ飲んで、お会計はこのぐらい。

かかった費用やこの旅行の日程、見どころについて書いた記事一覧

Share

2 Comments

  1. […] 最後はS.Zaccariaで降りた。一旦ホテル戻ろうかとも思ったけど、そのままHarry’s Barに行き、その後はブランド通り(3月22日通り=Calle Larga il 22 Marzo)を経由してアカデミア橋を目指す。 […]

Leave a Reply

CAPTCHA