Bastion: Seafood restaurant in Kotor

Bastionはモンテネグロのコトル出身のVuk君おすすめの、コトル旧市街内のレストラン。「旧市街のなかでランチするなら絶対ここに行け」と言われたので、行ってみた。

Bastionはシュクルダ川に近い方というか、聖ルカ教会の裏というか、旧市街のなかでもわりと奥の方にある。

お店に入ったのは13:00頃だったかな。テラス席にした。

シーフードが美味しいとのこと。ムール貝のトマト煮こみ、シーフードリゾット、タコのサラダを注文。

味が濃すぎず、薄すぎず、魚介のエキスがぎゅっと詰まった感じで、一流レストランで食べるのと変わらないぐらい美味しい!

そして、注文したモンテネグロのビールが日本のビールのようなキレとのどごしの良さで美味しかったのも発見だった。

そのうえ、こんなにちゃんと食べてもこの値段。€39.00!

テラス席のすぐそばには噴水(?)があり、水飲み場みたいな感じなのか、水を飲みに来る人たちがたくさんいた。

猫もそこここにたくさんいた。

⇒ かかった費用やこの旅行の日程、見どころについて書いた記事一覧


A25 地球の歩き方 中欧 2012~2013

新品価格
¥1,890から
(2013/1/2 17:35時点)

Share

3 Comments

  1. […] Bastion: Seafood restaurant in Kotor(コトル旧市街内のシーフードレストラン) […]

  2. […] ⇒ Bastion: Seafood restaurant in Kotor(コトルのシーフードレストラン) […]

Leave a Reply

CAPTCHA