VCE-VIE(OS522 Tyrolean Airways:DASH8-400プロペラ機 エコノミークラス)

9月17日の朝、ヴェネツィアを発ちクロアチアのドゥブロヴニクへと向かった。
フライト予約時にいい感じの便もビジネスクラスを抑えることができなかったので、ここはウィーン経由のエコノミークラス。

ヴェネツィアのマルコ・ポーロ空港と、ヴェネツィアから経由地ウィーンまで乗ったチロリアン航空(オーストリア航空)のフライトについての記事です。

ヴェネツィアの空港についてさっさとチェックインしようと思ったところ、オーストリア航空のカウンターがパッと見当たらない。近くにいる係員に聞いたところ電光掲示板に、行き先と共にカウンター番号が表示されてるから確認せよとのことだった。あー、この電光掲示板って、便名と定刻出発か否かとゲートの案内板ってわけじゃないんだ?

ヴェネツィアは世界中の旅人を惹きつけてやまない観光都市だけに、世界中から色んな便がここの空港を利用するのだけど、実際にはヴェネツィアのマルコ・ポーロ空港はローカル空港であって、規模としてはそれほど大きくない。

でも、免税店はかなり充実していると思った。ロロピアーナやブルガリといったイタリアンブランドのショップがいっぱいある。そして、さすがイタリア。生ハムの原木もぶら下がっていたりする。

空港とは思えん…。

エアラインのラウンジをそれとなく探したけどパッと見当たらなかったので、空港内のBricco Cafeというところで搭乗時間までお茶。カフェラテを注文したらお会計がたったの€3.40。2つ注文したつもりが1つしかオーダー入ってないんじゃないの?(;¬_¬) と思ったら、ちゃんと2つカップが出てきた。ってことは、1つ€1.70ってこと?激安!レシートまで確認してしまったよ。

さて、VCE(ヴェネツィア)ーVIE(ウィーン)間のフライトは、DASH8-400とかいうプロペラ機。

機内は2-2の配列で、チョコウェハースというかゴーフレットと飲み物が提供された。

このピンクのパッケージのお菓子、以前誰かにウィーンのお土産でいただいて食べたらすっごい美味しかったからお気に入りなのよね。飛行機のなかで出てきてラッキー。

ちなみに安全のしおりはこんな感じ。

かかった費用やこの旅行の日程、見どころについて書いた記事一覧

Share

3 Comments

  1. […] VCE-VIE(OS522 Tyrolean Airways:DASH8-400プロペラ機 エコノミークラス) […]

  2. […] ⇒ VCE-VIE(OS522 Tyrolean Airways:DASH8-400プロペラ機 エコノミークラス)の記事 […]

  3. […] ⇒ ヴェネツィアからクロアチアへの移動の記事1(ヴェネツィア→経由地ウィーン) […]

Leave a Reply

CAPTCHA