FRA-VCE便(LH328、A321ビジネスクラス)

経由地のフランクフルトまでのルフトハンザ便についてのお話。


成田からのA380を降りた後は、同じくルフトハンザ運行のA321という機材でヴェネツィアまで向かった。

A380ビジネスクラスに乗った記事こっち

一応ビジネスクラスで取っていたけど、多分こちらは機材の都合上エコノミークラスと同じシートピッチだったんじゃないかなー。3-3という配列だったと思うけど、3席を2人で使うというような感じだった。なので隣の席の人との間はちょっとあいているけど足元は狭いというような。

飛行時間1時間半ぐらいだからまぁいいけど。

機内ではピーチジャムみたいなものがサンドされたケーキっぽいものが出た。甘すぎず美味しかったなー。

FRA-VCE便で出たデザート

機材とは全然関係ないんだけど、飛行機乗ってると、シートポケットにデューティーフリーのカタログとか、エアライン発行のマガジンとかと一緒に、Skymallなどの通販カタログが入ってたりするじゃない?私、このSkymall大好きでよく見る。馬鹿バカしい(特に北米線とかだと、さすがアメリカ人!と思うようなものもいっぱい!)と思うようなものもあれば「お?」と思うデジタルガジェットとかが時々あって。

この便も、Skymallではなかったけど、同じような通販カタログがあったので見てみたら、だいたいまぁ想定範囲内だったんだけど、そのなかにKENWOODがキッチンツールを出してるのを発見した。BOSCHのブレンダーやクイジナートのコーヒーメーカー、フードプロセッサーと見紛うばかりの品々で、音響関連機器やカーナビ系の商品しかないと思っていた私はビックリした。

Share

3 Comments

  1. はるまき より:

    今さらながらですが、日本のケンウッドとヨーロッパのケンウッドは全然別会社です。ご存知でしたらすみません。“A321ビジネスクラス”で検索したらこちらにたまたまやって来たので。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89_%28%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E7%94%A8%E5%93%81%29

  2. chibirashka より:

    コメントありがとうございます!
    ロゴが載っていたようにも思うのですが、特に違和感を感じなかった気がするんですよねー。なので、てっきり同じブランドが、国によって異なるマーケティングを展開しているのか…とか思ってました。
    教えてくださってありがとうございますー。勉強になりました!

Leave a Reply

CAPTCHA