Brooklyn Bridge

South Street Seaportでランチした後、Kateはオフィスへと戻り、私はまた一人で、今度はBrooklyn Bridgeを渡って見ることにした。

Brooklyn Bridgeは、海沿いの通りからスタートしているわけではなく、スタート地点はもっと内陸(?)だから気をつけるように、とのアドバイスをもらっていたので、Fulton St. をずーっと進んでいく。

sapient on fulton

お、Sapientだ!(謎)

ヨーグルトアイス屋さんからシャボン玉が吹き出している

ヨーグルトアイス屋さんからシャボン玉が吹き出している

そして、途中でNassau St.あたりを曲がって…

うわー。なんかすごいビル!

うわー。なんかすごいビル!

City Hall Parkのあたりに出た。

しかし、そこからがややこしい。(そうでもない??)

Brooklyn Bridgeのそば

Pace Universityとかいう所の横の道を入っていったら、なんだか橋と並行だけど橋とは接点のない道っぽくて、よくわからんと思い、向こうから歩いてきた黒人のおばちゃんに「橋渡りたいんだけど、この道じゃないのかしら」と聞いてみた。

「トリッキーなのよねー。しかも、工事さえやっていなければ、このすぐ近くから、橋にショートカットできる隠れ入り口があるんだけど…。」とか言いながら、同じ方向に行くからといって、橋の入り口近くまで案内してくれた。

なんて親切なんだ!おばちゃん、ありがと。

気をとり直して、木製のボードウォークを歩き始める。

けっこう人がいっぱい

けっこう人がいっぱい

ボードウォークの下はハイウェイ

ボードウォークの下はハイウェイ

歩く、歩く

歩く、歩く

へぇ。Stars & Stripesがあるんだねー。

やっとここまで来た。星条旗がなびく。

さっきはSouth Street Seaport(Pier17)から橋を見てたけど、今度はその逆。

さっきはSouth Street Seaport(Pier17)から橋を見てたけど、今度はその逆。

車がビュンビュン走ってる上を歩くから、高所恐怖症の人とかけっこう怖いのかも。

車がビュンビュン走ってる上を歩くから、高所恐怖症の人とかけっこう怖いのかも。

セーヌ川とかもそうだけど観光名所的なところって、こういうの多いよね。

セーヌ川とかもそうだけど観光名所的なところって、こういうの多いよね。南京錠。

修学旅行みたいな若い子達のグループや、ワンコさん連れの人達や、自転車でガーガー走ってる人や、色んな人がいた。

結局、ブルックリン側に近いところまでは行ったものの、最後までは行かずに折り返した。

結構歩いて疲れたので、City Hall Parkに寄って、ベンチでちょっと休憩。

City Hall Park

City Hall Park

Sol LewittのStructureが飾ってある、というサインがありました。

Sol LewittのStructureが飾ってある、というサインがありました。

New Yorkまとめ記事へ

Share

2 Comments

  1. […] Brooklyn Bridge:マンハッタンとブルックリンを結ぶゴシック風なデザインの橋 […]

  2. […] Brooklyn Bridgeから戻った後、いくつか教会など見て、World Trade Centerのあたりを歩いていたら、9.11 Memorial Preview Siteというのを見つけた。 […]

Leave a Reply

CAPTCHA