9.11 Memorial Preview Site

Brooklyn Bridgeから戻った後、いくつか教会など見て、World Trade Centerのあたりを歩いていたら、9.11 Memorial Preview Siteというのを見つけた。

WTCで現在建設中の 9/11 Memorial & Museumのショーケース。

9.11に起こったことについてのパネルや犠牲になったFDNYのメンバーの遺品、タワー崩壊の重みに耐えかねてひしゃげた鋼鉄… あのテロが残したものも一部も展示されていた。

9.11 Memorial Preview Site

9.11 Memorial Preview Site

9.11 Memorial Preview Site

9.11 Memorial Preview Site

10年経ったなんて思えないほど、生々しく映像がよみがえってきて、涙がこぼれそうになる。

9.11 Memorial Preview Site

9/11 Memorialへのビジターパスが、ここでも手に入るようだったけど、当日分はもう終わりだったのと、訪問時間によって、ビジターパスがすでに売り切れ(?)で無くなっていたりするので、オンラインで予約してくださいと言われた。

それなら、翌日行こうかと思って、帰宅してからオンラインで予約しようと思ったら、翌朝分はもうなく、最短が翌日夕方で、すでに別の予定が入っていたし、さらにその翌日はもう帰国だったので、今回は断念。

9/11 Memorial Preview Site
http://www.911memorial.org/preview-site

New Yorkまとめ記事へ

Share

2 Comments

  1. […] 9.11 Memorial Preview Site:9/11 Memorial & Museumのショーケースサイト […]

  2. […] 9.11 Memorial Preview Siteを出て、Trinity Churchを目指して歩いていたら、Zuccotti Parkでのデモ活動に出くわした。 […]

Leave a Reply

CAPTCHA