MIST

3330543023_e56d56da3f

昨日の表参道ヒルズ3周年記念パーティの続きなんだけど、ショッピングした後、理佳さんとご飯を食べた。ラーメン。

表参道ヒルズの中にラーメン屋があるとは知らなかった。

というか、厳密にいうと、MISTがラーメン屋さんだということに気づかなかった。こないだ行ったMIYASHITAの隣だったのに。

3周年記念限定のコースがありまして、そして、2009年式のらぁ麺の初のお披露目ということで、閉店ギリギリだったのにまだまだ全然行列。

でもそこは、さすが3周年記念。列に並んでいる間に、シャンパンを持って来てくれた。

コース内容は、フリーズドライのお醤油と、胡椒の佃煮でいただく野菜のグリル、そしてメインのラーメン、その後に綿アメがのった杏仁ムース、そしてコーヒー

ストレートな細麺で、スープもさっぱりなのに、不思議と麺にすごくスープが絡んで、味も澄んでて美味しい!あー、これはまた食べたくなる味だわ・・。

私は最初のシャンパンで酔っぱらいそうだったから注文しなかったんだけど、店員さんにおすすめしてもらって理佳さんが注文した白ワインがこれまた初めて飲む味でびっくりした。

白の甲州ワインなんだけど、グラスに注いだ時の色が白じゃないの。それこそシャンパンとかアンバーに近い感じの色で、一口もらって飲んでみたところ、シェリーっぽく、さらに不思議なことにモルトっぽいというかスモーキーな味がするのね。白ワインですって言われなかったら分かんないかも。これはみんなだまされたと思って飲んでみるといいかも。

あと、昨日は食べなかったけど、山形産天元豚がおすすめってことで、次回はぜひ食べてみようと思った!

さらにサプライズで、お会計を終えてお店を出ようとおもったら、なんとお土産に乾麺まで。家で食べるの楽しみ〜!スープが問題だけどさ。

Share

Leave a Reply

CAPTCHA