Dented Mac Book Air

3179989864_a720a65f64

ARE YOU HOT? の中でもちょっと触れたけど、年末に、ワンパクさんのオフィスにお邪魔した。

技評のWeb Site Expertのキーパーソン座談会でね。

ワンパクさんのオフィスは、中目黒の外国人向けオシャレマンションの3Fにあるんだけど、集合時間に遅れそうだったので階段を急いで駆け上がっていたら、途中でブーツがもつれてこけてしまった。

「痛っ!」と思うのもつかの間、「うわーっ!やっちまったー!」って思った。

肩からかけたコンセントエコバッグの中に、インナーケースに入れたMac Book Airを入れていたんだけど、それが加速度がついた状態で階段にぶつかってしまったから。

若干遅刻でオフィスに入り、今回のゲスト、イメージソースの小泉さんとご挨拶したりして、bA雄さんを待っている間に、おそるおそるマシンを出してみると、やはり、へこんでいた。

なんて繊細なの!・・って、当たり前よね、こんな薄いんだから。

あけてみたら画面が割れるとかそういう大惨事は免れ、普通に使えるっぽくて、一安心。

けど、凹んだ分だけ、トラックパッドのあたりが盛上がっていて、クリックする時に、盛り上がりに引っかかってしまう。

3179985334_816154c28b

座談会でメモテキスト取ってる間に、なんとなく、引っかかってもうまいこと操作できるようコツをつかんだので、そんなに不自由はないものの、凹む前と比べたらやっぱり使いづらい。。

GeniusBarで見てもらったところ、トップパネルだけの交換なら4万円ぐらいですむけど、側面からぶつけたために、ベース部分も交換になる可能性が高いだろうということで、最大で9万円ちょっとかかりそうということだった。ちょっとそれはないな・・と、このまま使い続けることに。

ついでに、以前からたまにMac Book Airが「カカカカカッ」って鳴るので、それについても聞いてみたら、ファンがどこかに当たってる可能性が高いとのこと。パーツ取り替えれば直るし、1日かからないとのことだったので、ぜひ直したいと思ったんだけど、修理する時にパネルを一度あけちゃうと、再度閉じる時に、歪んだ部分がうまく閉じるかどうかが分からないと言われ、こちらも断念。ムムっ。

階段でこけた時はMac Book Airちゃんのことで頭がいっぱいだったけど、帰宅してから太ももが痛いことに気づいた。そして2-3日すると、階段のストロークにあわせて、太ももに青+黄色+黒+紫をミックスしたようなアザが出現。でも今はもうアザは薄くなってきてる。

Mac Book Airちゃんも自然治癒力で、段々凹みが直ってくれたらいいのに・・

Share

One Comment

  1. […] トラックパッドのあたりが歪んで盛り上がってるのが見えてしまう。。過去にぶつけて思い切り歪んでしまったその傷を見た瞬間、Geniusの表情が渋くなったんだけど、とりあえずヒンジに […]

Leave a Reply

CAPTCHA