鐘楼(Campanile)


サンマルコ広場周辺の観光を一旦終えてホテルに戻ると、夫が昼寝をはじめたので、17:45頃に一人でホテルを出てまたサンマルコ広場の方へ戻り、鐘楼に登った。

昼間よりは夕方の方がやや空いているもののしばらく列に並んだ。並びながら、鐘楼を見上げた。高さは96.8m。

そうそうヴェネツィアはそこに数日滞在する人よりも、ミラノ辺りから日帰り旅行で来るツアー客の方が多いらしく、日中混んでいても夕方以降は案外すいている。

入場料は€8.00。

チケットを買ってエレベーターで上に上がるととってもいい眺め。
上から眺める街並みはエストニアのタリンの教会から見た時のように全体的にオレンジ色。でも、もっと狭く密集していた。

周辺の島の形もくっきり分かって面白い。ラグーナの眺めを楽しめる。

宮殿やホテルダニエリ方向。鐘楼の影が落ちている。

カナル・グランデの先に見えるサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

時計塔とムラーノ島方向

鐘楼というだけあって、ちゃんと鐘もある。

『地球の歩き方』を見てみたら「888〜1514年の間に建てられ 〜(中略)〜しかし、1902年7月4日の朝突然倒れ、1912年に元のままの姿で再建された。」とある。めちゃめちゃサラっと書かれてるけど、朝突然こんなの倒れたらめっちゃ怖いでしょww

A11 地球の歩き方 ミラノ、ヴェネツィアと湖水 2011

新品価格
¥1,680から
(2012/11/23 16:09時点)

かかった費用やこの旅行の日程、見どころについて書いた記事一覧

Share

One Comment

Leave a Reply

CAPTCHA