MAMMA MIA!

ブロードウェイミュージカルとか全然興味ないから、ただでさえ短い滞在時間の中で、ミュージカルに3時間近くも時間割かれるなんて嫌だな、などと思っていたことは内緒です。

と言いたくなるぐらい、行ってみて良かった。

ま、ほんとにミュージカル好きな人とかは、ニューヨークでしかやっていないショーを見るのでしょうが、英語にもそんなに自信ないし、疲れてて眠たいし…ということで、KateがMAMMA MIA!なら飽きずに見れるのでは、とオススメしてくれて、見に行った。

Broadway Musical "MAMMA MIA!"

前から2-3列目で、かなり迫力たっぷりで見れて良かったけど、会場中央じゃなく、かなり袖の方だったのでやや残念。

ABBAのヒット曲連発なので、全然飽きないし、ミュージカル女優・俳優って発声がクリアだからか英語も聞きやすいし、これは楽しい!

写真撮影はダメです、とアナウンスがあるものの、上演中でなければみんなパカパカ撮っていたし、せっかくなので(?)私もこっそり撮っておいた(謎)

Broadway Musical "MAMMA MIA!"

私の前に座っていた女性は、上演中もずっとABBAの曲を口ずさんでいたし、カーテンコールでのDancing Queenでは、会場総立ちで、みんな大合唱。2Fの後ろの方に座ってた人なんて、もう振り付けバッチリで歌ってて、みんなハッピーな感じで、すごく良かったな。

10代の頃、初めて行った海外であるオーストラリア・シドニーで、あの有名なオペラハウスにシェークスピアの「真夏の夜の夢」を見に行ったけど、字幕があってもさっぱりわからんし、退屈で上演中の98%ぐらいガン寝してしまって以来、英語での観劇は私にとってはなんとなくタブーだったんだけど、ブロードウェイは楽しいかもしれない。

またみてみたい。

それにしても、Kateの仕事が終わる時間にウォール・ストリートあたりで待ち合わせて、一緒に一度家に帰り、家で軽くご飯を食べて、それからブロードウェイにミュージカルを見に行くなんて、平日なのになんだかステキだな。

私がNYを訪問中だから特別に早退して…ということでもなく、これが日常的なことなのだとか。

MAMMA MIA!
http://mamma-mia.com/
Winter Garden
1634 Broadway (bet. 50th and 51st Sts.)

New Yorkまとめ記事へ

Share

Leave a Reply

CAPTCHA