丸の内で昭和へタイムスリップ

昨日は、M電機のカスヤーさんワンパクの阿部さんの忘年会にお誘いいただいて、理佳ちゃんと私の4人で、昭和にタイムスリップしてきました。

丸三横丁

丸の内の丸三横丁。おしゃれエリア丸の内に、こんな面白い場所が残ってるなんて!
すごい、すごすぎます。インパクトありすぎです。

なにげにメニューは刺繍。凝っている。

なにげにメニューは刺繍。凝っている。

まさに昭和の飲み屋です!昭和時代は私が小学生の時に終わったので、昭和の飲み屋は実際のところ知らないのですが、絶対にここは時が昭和で止まってるはずです。

油ギトギト、すすで真っ黒。年季はいってますね。

油ギトギト、すすで真っ黒。年季はいってますね。

おじさん率ほぼ100%な感じで、女性が入っていくだけで注目が集まります。そしてなぜだか、知らないおじさんが、クサヤをくれたりします。不思議だ。

みんなでハイサワー

ハイサワーを飲んでみました。そしてまた、ホッピーとやらは飲みそこねました。あったのかな、あの店に。

私たちが入ってから少ししたら、完全に満席になってました。人気なんですねー。

カスヤーさん、お店の雰囲気に対してダンディ過ぎやしませんかね。

カスヤーさん、お店の雰囲気に対してダンディ過ぎやしませんかね。

あ、ちょっと昭和風に見える!?

白黒にすると、ちょっと昭和風に見える!?

そして、現代に戻ってみたり。

平成っぽいお店に移動

平成っぽいお店に移動

カスヤーさんとは、時々メールをしているので、超仲良しなつもりでいたんだけど、実は会うのが、WebSiteExpertのキーパーソン座談会以来、2回目と気づいてびっくり!

カスヤーさん、阿部さん、お誘いありがとうございました。そしてごちそうさまでした。貴重な忘年会体験でした!

Share

3 Comments

  1. カスヤー より:

    昭和はたのし。
    またいこね。
    北海道・沖縄講演の旅も楽しみっす。

  2. 筑紫樓 より:

    […] 丸の内でのプチ忘年会と日付が前後するけども、27日の日曜日、父に誘われて、銀座でフカヒレランチを食べました。 […]

  3. […] 以前、三菱電機の粕谷さんと、ワンパクの阿部さんに連れてってもらった、丸の内の丸三横丁を凌ぐインパクトだったなー。 […]

Leave a Reply

CAPTCHA