The Cheesecake Factory

3268602631_63b19a7d90

ワイキキに来たら、とりあえず行かないと!と思ってしまうのが、このチーズケーキファクトリー。

いわばファミレスなんだけど、量とか味とか、よくも悪くも超アメリカ的なので、日本人いっぱいのハワイでも、アメリカを体感できるから人気があるのかな。メニューの数も圧倒的だしね。

時間帯によってはかなり混んでいて、行列も当たり前なんだけど、並んでまで食べたいってわけでもないんだよなー、って感じなので、すんなり入れる時だけ行くんだけど、初日の15時とか16時とか変な時間に行ったからあっさり入れた。

旦那さんはサンドイッチを注文して、私は、もうアメリカといったらこれを食べずに居られない!と、チキンを注文。以前住んでたアメリカの片田舎にあるファミレスでは、Chicken Fried Stakeとかいうメニュー名の料理で、チーズケーキファクトリーではそれに一番近いと思われるCRISPY CHICKEN COSTOLETTA。フライドチキンをソテーしてあるみたいなやつ(大雑把すぎる表現だけど)。これが、山盛りのマッシュポテトと一緒に来るのね〜♪グレイビーソースがかかってたらパーフェクトだけど、そんな贅沢は言いません!ん〜、このジャンクさがたまらない!

3268602515_80aa9cf7da

腹ぺこだったけど、食べきれなかったのは言うまでもなく、bagに詰めてもらって持ち帰りました。

チーズケーキファクトリーというぐらいなので、チーズケーキの種類も豊富。甘くてくどいのが平気な方はぜひ!

店内は冷房がかなりきついので、上着を持っていくのをお忘れなく。


The Cheesecake Factory

2301 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
TEL: (808)924-5001

大きな地図で見る

Share

One Comment

  1. […] The Cheesecake Factory:アメリカンなファミレス […]

Leave a Reply

CAPTCHA