Richard Solo 1800 for iPhone

先日のiSkin soloと同じタイミングで買ったんだけど、こちらはUPSで届くのに随分かかったな。。というわけで、今日はポケットサイズのiPhone用バッテリー「Richard Solo 1800 for iPhone」のお話。

iPhone、すごく気に入って使ってるんだけど、なにしろバッテリーの減りが早い。常にUSBケーブル持ち歩いてるのでマシンにつなげる環境がある時はいいけど、そうじゃない時にちょっと不安。なんか素敵なバッテリーないかなーと、AppleStoreとか見てたんだけど、これだ!ってのがなかった。で、結局iSkin soloと同じく、MacWorldとかで見て印象に残ってたこの子を買うことに。

Richardsolo.comで買おうと思いきや、カナダ以外の海外へはshippingしてないとか、そんなだったので、問合せて教えてもらった、SkyMall.comで購入。SkyMallといえば国際線の飛行機にある、へんてこりんなアイテムがいっぱい載った機内誌。まさかそんなとこで買うとは!そしてiSkin soloに引き続き、またまた、本体価格に対して送料高すぎるんじゃ?と思ったけど、まぁ、いいや。

では、中身のご紹介〜。

こんな箱に入ってお手紙と一緒に届きます

こんな箱に入ってRichardのお手紙と一緒に届きます

中身は、本体、AC、巻取型USBケーブル、シガーソケット用USB

中身は、バッテリー本体、ACチャージャー、巻取型USBケーブル、シガーソケット用USBチャージャー

背面にはON/OFFスイッチがあります。ONにして表面のボタンを押すとレーザーとライトが点くの!

背面にはON/OFFスイッチ。ONにして表面のボタンを押すとレーザーとライトが点くの!アメリカ人好きそう。

連結カバー(?)を取っても、保護キャップがついてます。

サポートブレスを取っても、保護キャップがついてます。

全部カバーを取るとこんな風

全部カバーを取るとこんな風

iPhoneと合体

iPhoneと合体

Richard Soloを単体で充電しといて、フルになったらiPhoneをチャージするってこともできるし、上記写真のように、iPhoneにRichard Soloをつなげた状態で充電すれば、両方が同時に充電できる。ただ、同時に充電の場合には、iPhoneの方が優先的に充電され、その後でバックアップバッテリーの充電が始まるらしい。

また、上記写真では、Richard Soloのコネクトピンを裸の状態でiPhoneと接続しているけど、割とぐらぐらして、何かの拍子にピンが折れるってこともなくはない感じなので、本当はサポートブレスで、Richard SoloとiPhoneを連結させたほうが良さそう。ただ、iSkin solo(赤いカバー)を付けた状態だと、サポートブレスがうまくはまらないので、私は多分使わないと思う。まぁ、チャージしながら通話するとかだったら、カバーを外してでもサポートブレスをはめた方がいいような気がするけどね。

あとACチャージャーはプラグ部分がMacBookのACアダプタみたく折りたたみだったらいいのにな・・。

もし、このバッテリー買おうかなって人がいたら、この動画も見ておくと良いかも。超熱く語ってます。

Richard Solo 1800 for iPhone(プロダクト情報)
$69.95 (free USA and Canada shipping)

SkyMall.comのRichard Solo購入ページ(日本から購入する場合)

Share

6 Comments

  1. chibirashka より:

    バックアップバッテリーの記事を書いたばかりなのに、こんな記事を見つけてしまった・・・

    Coming Soon: Batteries that Recharge in Three Seconds

    ま、便利になるに越した事ないから、むしろぜひ市場に登場して欲しいとこではあるけど。

  2. […] なに激しくケータイを使う方でもないし、バッテリーの消費が激しいiPhone用には、Richard Solo 1800 for iPhoneという外部バッテリーを持っているので、iCharge eco Miniとかわざわざ要るのか!? […]

  3. […] May, 2011 0 Comments connected to iPhone Image by chibirashka chibirashka.jp/blog/?p=580 Evanston Police Blotter of 11-13 May The following incidents were listed among official reports […]

  4. […] Backup Battery for iPhone Image by chibirashka chibirashka.jp/blog/?p=580 […]

  5. […] Battery For Iphone on 28th September 2011 Backup Battery f&#959r iPhone Image b&#1091 chibirashka chibirashka.jp/blog/?p=580 PhoneSuit MiLi Power Quantity f&#959r iPhone 2G &#1072n&#1281 Iphone 3G Article b&#1091 […]

  6. […] SMS Text Messagin Backup Battery for iPhone Backup Battery for iPhone Image by chibirashka chibirashka.jp/blog/?p=580 […]

Leave a Reply

CAPTCHA