iSkin solo

2月半ばにiPhoneを買って以来、特にアクセサリを買うこともなく、はだかんぼのまま使っていたんだけど、ふとあることが気になって、iPhone用のケースというのか、ボディスーツというのか、そういうのを買った。

気になったあることというのは、iPhoneが傷だらけになってしまうんじゃないのかしら、というのもそうなんだけど、iPhoneが私の手にはちょっとでかく、またiPhoneのテクスチャーがつるっとしてるので、いつか手から滑り落ちてしまうんではないかしら、ということ。

iPhoneのケースはプラスティック製のハードケースとかシリコンやラバーのようなソフトケースがあるんだけど、iPhoneに近い質感のものだと、あんまり意味がないので、シリコンな感じのiSkin soloというのにしてみた。

iPhone発売日に買い逃して以来、次期モデルを買ってやるー!と思っていて、クリスマス頃に赤いモデルが出るんじゃないか、と期待したりもしてたので、せめてケースぐらいは赤にしてみた。

装着するとこんな感じ

装着するとこんな感じ

こないだハワイで、旦那さんが昼寝してて暇だった時、BORDERSに行って、MacWorld買ったんだけど、それにも載っていたしね。

フロシキシキのような感じ。半透明で透けて見えるので、アップルマークもそのまま見える。

※余談だけどフロシキシキといえば、コンセントの名刺はとても変わっているため、コンセントpeopleはフロシキシキを名刺入れとして愛用

色が分かりにくいので旦那VAIOを拝借

色が分かるよう旦那VAIOを拝借

同じのや同じようなのは、量販店でも売ってるんだろうけど、探すのも面倒でiSkin Online Storeで購入。本体価格よりUPS代の方が高くついたような・・。まぁ、いいけど。1週間経たずして届いたし。。

タッチ面用のフィルムもついていて、装着も簡単。ただ、スリープボタンや音量ボタンを押すのは、ケースをつけていない時よりかは若干力が必要。

今のところ概ね満足。

こんなパッケに入ってくる

こんなパッケに入ってくる

Share

3 Comments

  1. ほりうち より:

    チビラーシカさんがtwitterで「UPSが・・・」とつぶやいたとき、
    「お、無停電電源装置を買ったのか、いいな!」と思ってしまいましたw
    こっちのUPSですねw

    iSkin solo、素敵なケースやね! 赤色って珍しい感じがするー。

  2. chibirashka より:

    >ほりうちさん
    無停電電源装置!何年か前、カリフォルニアで電力不足が大問題だった頃、ホームユースでも、ものっすごい需要高まりましたねー。。。
    2006年ぐらいに買った家用のMacBookが、1-2年前にバッテリーを買い替えたにも関わらず、またACアダプタなしでは1秒たりとも起動していることができなくなってしまったので、ある意味UPSが必要かも!と一瞬思ったけど、突然電源供給がなくなる事態よりも、犬達がアダプタを踏んで、ケーブルが抜ける可能性の方が高いな・・とか思った。。

  3. […] 先日のiSkin soloと同じタイミングで買ったんだけど、こちらはUPSで届くのに随分かかったな。。というわけで、今日はポケットサイズのiPhone用バッテリー「Richard Solo 1800 for iPhone」のお話 […]

Leave a Reply

CAPTCHA