UAラウンジRed Carpet ClubとWiFi

UA's WiFi Access Card at HNL Int'l Airport

UA's WiFi Access Card at HNL Int'l Airport

毎年たいして飛行機に乗らないので、プレミア何ちゃら会員とかレッドカーペットクラブメンバーではないけど、今回は久しぶりにビジネスクラスだったので、UAのラウンジRed Carpet Clubを利用した。

ここ数年、仕事で海外に行くこともなく、海外にマシンを持ってくことがなかったから気づかなかったけど、ちゃんとWiFi飛んでるのね。iPhone持ってたから超便利。成田では何の設定もなしに、UAのオープンネットワークを勝手に捕まえてくれた。

復路、ホノルルのラウンジでも、入るとすぐにいくつかWiFiが見つかるんだけど、T-mobileを選んでネットしようとすると、T-mobileのサイトにUA客向けの案内が出てきて、PIN入力を求められる。

Complimentary WiFi Accessカードがどうのって書いてあったので、とりあえずラウンジの受付に行くと、ワンタイムパスワードみたいなやつで24時間しか有効じゃないし、あなたのフライトはあと数十分で搭乗手続きが始まるから少ししか使えないわよ、とか言われつつ、すぐにカードがもらえた。プリペイドカードみたくカードの裏をコインで削るとPINが出てくるので、サイトにそれを入力するとサクサクとネットできる。

今回、空港についたのが離陸の1時間半前ぐらいで、手荷物検査も少し時間かかって、免税店とかも見てたからラウンジにいたのが20分ぐらいだったんだけど、もっと早く行けば良かったな。

Share

2 Comments

  1. […] 日本に帰ってくる時は、ホノルル国際空港のUAラウンジで快適にネットできたけど、それ以外は全然だったなー。だから、iPhoneはほとんど出番なし。。orz […]

  2. […] UAラウンジRed Carpet ClubとWiFi:無料でWiFi […]

Leave a Reply

CAPTCHA