AZURE restaurant

ロイヤルハワイアンホテルのシグネチャーレストラン。
落ち着いたインテリアで天井も高く、洗練されている。

天井が高く広いAZURE

天井が高く広いAZURE

最終日の夜(ってか、2泊だから到着日の翌日の夜が最後の夜になるんだが)に、abhasa waikikiでのトリートメントを受けた後、21時半から食事。誕生日が帰国便の機内で過ごすことになってしまう旦那さまのお祝いも兼ねて。

前回のハワイのtwist AT HANOHANOと違って、コースはなく全部アラカルト。地元の新鮮な魚介類がイチオシらしかったので、刺身やオーシャンサラダ、Moiといったシーフードとリブステーキをオーダー。Moiは滅多に手に入らないし、モイスチャーで上品な魚だから、ぜひ食べた方がいいとかなりおすすめされた。実際、すっごいしっとりした身で美味しかった。ステーキは厚さが3-4センチはあろうかというボリューム。全然食べきれない!残念ながら半分ぐらいを残してしまうことに。MOTTAINAI!!

azure sashimi

azure sashimi

ocean salad

ocean salad

usda prime ribeye

usda prime ribeye

local seafood -Moi

local seafood -Moi

でもデザートは別腹ってことで、シャーベットを注文。何種類かの中から2種類選べるってことだったので、すごい変な組み合わせだけど、夫がライチとエスプレッソをチョイス。注文した後にこっそりウェイターさんに「夫の誕生日だからなんかデコレーションしてー」ってリクエストしたので、Happy Birthdayのプレートが乗っかってきた。そしてかなりユカイなウェイターさんで「ハッピーバースデー歌ってあげようか?いや、やめといた方がいいな・・」みたいなやり取りがあって笑わせてもらった。

sorbet

sorbet

そして、危うく忘れるとこだったけど、夫にサプライズで誕生日プレゼントをあげた。実は全然なにも準備してなくて、どうしよう!って思ってたんだけど、abhasa waikikiに行く前に、ホテルの部屋で過ごす時間があって、気づいたら夫がラナイ(バルコニー)で居眠りしていたので、その隙を見計らって、近くのPRADAに急いで行って、何点かプレゼントを買ったの。部屋に戻っても夫はまだ居眠りしていて気づかれずに済み、レストランでサプライズww。Yay! Yay! 成功!

次回もし行ったら、ステーキは注文せずに、別のシーフードを頼むと思う。

3686200713_2034e809a4

AZURE restaurant
ロイヤルハワイアンホテル内(マイタイバーすぐ隣)

Share

Leave a Reply

CAPTCHA