twist AT HANOHANO

ワイキキビーチの夜景

ワイキキビーチの夜景

最終日の夜は、出歩くのもなんなので、シェラトンの30階にあるtwist at hanohanoへ。多分、ガイドブックだと、ハノハノルームって書いてるのが多いかも。

前回もSheratonに泊まったけど2泊しかしなかったし、両日とも夜にSpaの予約を入れててこれなかったから、今回は行こうと思って。どのガイドブックを見ても、夜景がすばらしいって書いてるからさ。

お昼過ぎにコンシェルジュのとこに行って予約したらあっさり取れた。20時の予約だったからかな。サンセットから夜にかけての時間帯は混むのかも。

部屋から一番近い宿泊客用の通常のエレベーターで30階まで上がって、お店のサインに従って進むと、なんだかものすごい裏口的な入り口で、入って行っていいのか躊躇する感じだったけど、一番奥の本来の受付まで行くとすぐに案内してくれた。

リクエスト通り窓際の席に通してもらったので夜景もばっちり。ワイキキビーチ沿いのホテルの照明やマウンテンサイドの家々の灯りがキレイ。暗いので海やダイヤモンドヘッドはあまり見えない。やっぱ、夕暮れ時に来るのが一番いいのかも。

ディナーは、3品、4品、5品のコースがあったので、4品のコースに。2品選べるアペタイザーにはハワイアンカルパッチョとスキャロップを。アントレにはビーフを。デザートにはストロベリーとハワイアンチョコのティラミスをチョイス。旦那さんは、スキャロップの代わりにアスパラガスを、ティラミスの代わりにレモンとバニラのカスタードを選んだみたいだった。

カルパッチョ

カルパッチョ

スキャロップ

スキャロップ

メインのビーフ

メインのビーフ

ティラミス

ティラミス

※店内が異常な暗さで、シャッタースピードが遅くて私じゃ上手に撮れない・・

最初のカルパッチョに、最近ハワイで流行ってるらしいシーアスパラガスがのっていて、食べてみたいと思っていたのでちょうど良かった。見た目は細いアスパラガスなんだけど実は、海藻の一瞬。茎ワカメほどのコリコリさはないけど、食べてみると明らかに海藻。KCCファーマーズマーケットに売ってたのでコンドに長期滞在する人は買って調理してみたらいいんじゃないかしら~。

比較的、高級レストランの部類に入ると思うので味も割と繊細だし美味しかった。けど、普段、都内にいればかなり美味しいものが食べられるから、それらと比べて感動的に美味しいかといえば、まぁ、トントンぐらいかなぁ~。景色の良さが、丸ビルのBREEZE OF TOKYOを彷彿とさせるのであえて比較すると、コストパフォーマンスでは丸ビルの方が上かなと思う。もちろん、リゾート地だから一概に比較できないけど。

ドレスコードも厳しくなくて、半袖短パンOK。
予算は2人で大体$200~250ぐらい。

twist AT HANOHANO
Sheraton Waikiki内30階
TEL: (808)922-4422

Share

2 Comments

  1. […] twist AT HANOHANO:夜景がすばらしいレストラン […]

  2. […] 前回のハワイのtwist AT HANOHANOと違って、コースはなく全部アラカルト。地元の新鮮な魚介類がイチオシらしかったので、刺身やオーシャンサラダ、Moiといったシーフードとリブステーキ […]

Leave a Reply

CAPTCHA