世界の筋トレルームから〜 Altis Grand Hotel Lisbon(リスボン)

世界の筋トレルームから。
今日はポルトガルのリスボンにあるAltis Grand Hotelです。

6月22日からリスボンに来ています。
トルコ航空でイスタンブール経由。経由便ということもあって片道22時間ぐらいかかりました。遠い…。

21:30頃の成田発、翌日4:00AM頃イスタンブール着、7:30頃イスタンブールから乗継便、10:30頃リスボン着。ホテル到着は12:30頃。

真っ昼間に着いたので、ホテルにチェックインしてシャワーを浴びた後はそのまま市内観光へ。
ロングフライト後とは思えないほど、ガチで歩き回りました。iPhoneの記録によるとおおよそ18,000歩。12.5kmぐらい。

リスボン2日目の今日もSintraというちょっと郊外に観光に出かけ、ここでも城塞に登ったり、山の上にある宮殿を見学するために、けっこうな坂道を昇り降りしたり…ということがあったので、それなりの運動量だったと思う。iPhoneによるとこれまた18,000歩ぐらい、12.5kmぐらい、45階分の昇降。

しかし、それと筋トレとは別。なによりこっちのご飯が美味しすぎてけっこう食べまくってるし…。そして歩きすぎのせいかふくらはぎがパンパンで、むくんでて痛いし、なんかしないと…って感じだったので。

というわけで、夕食後、ホテルのジムへ。

フィットネスセンターやプールは3F。
客室用エレベーターでは直接3Fのフィットネスエリアに到達できなかったので、一旦ロビー階に降りて、別のエレベーターに乗り換えて移動。

22:00頃に行ったら、男性が2人、ウェイトトレーニングをしていた。

小さめだったけどマットを見つけ、ストレッチポールもあったので、それを使って、ストレッチとかコアとか、いつもジムでやってるようなことを一通り。お腹が苦しい…。

ちなみに今回もPerform BetterのミニバンドとストレッチローラーKnotOutを持っていったので、その辺も使って。

ミニバンド 【Mini-Bands】 (イエロー) [並行輸入品]

新品価格
¥680から
(2017/3/30 21:34時点)

【2モデルセット】ノットアウト/KnotOut -ダブルラージ(大)ソフトフォーム+ダブルミディアム(中)ソフトフォームセット/トリガーポイント&筋筋膜リリース&リカバリーツール

新品価格
¥10,490から
(2017/3/30 21:35時点)

“"

最近やってなかったインクラインダンベルプレスと、シャフトも置いてあったからリバースランジ。

シャフトは一番長くて重いやつ使ってみたけど、多分20kgはなさげ。15kgあるかどうかぐらい?ダンベルも、いつも15と書いてあるやつを使ってるので、それ持ち上げてみたら持ち上がらんかったw。

普段のはポンド表記で、ここのジムのはキログラム表記ぽい。

アメニティはウォーターサーバーがあるぐらいでそんなに充実してないけど、十分かも。

広々としてるところはとてもいい。しかし、全体的に暗め。部屋に入った時はTVもついてて、音楽がかかっていたけど、時間が遅いからか、途中でTVも勝手に消えて音もなくなりシーンとしてた。

Altis Grand Hotel Lisbonのジムは、
だいたいの評価
★★★★☆(星4つ)

Altis Grand Hotel Lisbon
http://www.altishotels.com/EN/HotelAltisLisboa/Hotel-Lisbon/

Share/Save

Leave a Reply

CAPTCHA