外苑前「CAFE DE NATURE」

cafe de nature

近所に新しいカフェ「CAFE DE NATURE」がオープンしたので、行ってみました〜。

店名はカフェとなっているけど、実際には、ビストロ、ブーランジェリー、バーです。
最寄りは銀座線の外苑前駅。
青山通り沿いの分かりやすいところにあります。

KU歯科に行く途中にあるからオープン前から知ってたんだけど、工事段階の、全体像ができあがる前から、すでにパリの雰囲気があって、気になってたのよねー。

そして、3月22日オープンだったけど、22日から私はバンクーバー出張だったので今日やっと行ってきました。ジムでトレーニングしたあとランチに。

コアターゲットは40〜50代だそうで大人なお店。
パリのカフェのように外にも席があるから、春は気持ちいいだろうなー。
犬たちと一緒に散歩中に寄るのもよさそう!

オープンしたばかりというのもあるだろうし、伊藤忠の前、カッシーナの横という好立地ゆえ、12:30ぐらいに行った時にはほぼ満席。

入り口入るとドドーンと階段。2F席に通されました。
cafe de nature

できるだけほかのお客さんが映らないようにしようと思ったら、ちょっと残念な写真になっちゃったけど、2階も広々としている。
cafe de nature

ランチメニューはこんな感じ。
cafe de nature lunch menu

セットランチの「岩手産ハーブ豚のロースト with マッシュポテト、コンディマン、柚子コショウ」というのにしてみた。
cafe de nature

しっとりジューシー。味付け自体はシンプルだけど、粒マスタードとあわせるとちょうどいい!

一緒に行った友達は鴨のコンフィを注文していたので、それも一口もらったけど、鴨臭さもなく、こちらも素直な味付けで美味しかった!

パンも美味しかったし、夜も開いているようなので、VIRONのような使い方ができそう!

この店を含む、周辺のユニマット系レストランたち(ステラとか)全部のチーフコンシェルジュであるAngeloさんを紹介してもらったので、一緒に写真撮りました💕
cafe de nature

カレッタ汐留にあったイタリアンレストランBiCE(ビーチェ)の支配人だったとのこと。エントランス入るとすぐ温かく迎えてくれて、接客もナイス!

テイクアウトできるパンのコーナーやKUSUMI TEAなどのコーナーもあるよー。
cafe de nature

cafe de nature

近所に使い勝手のよい素敵なお店ができて嬉しいけど、土日はあり得ないぐらい混みそうな予感…。
また、近いうちに行ってみようと思いますー。

CAFE DE NATURE(カフェ ド ナチュール)
東京都港区南青山2-12-12
tel.03-6434-5983
営業時間/11:00~23:00(フード22:00、ドリンク22:30 L.O.) 無休
http://www.cafe-de-nature.jp/



Share/Save

Leave a Reply

CAPTCHA