観桜会2010

毎年恒例のたけのこ会の観桜会。
今年も日経の高橋さんの読みが冴え、3/28開催で、バッチリ桜が見れました。

近所だったので歩いて行った。目黒川の桜はほんときれい。

近所だったので歩いて行った。目黒川の桜はほんときれい。

すぐ手の届くところに!

すぐ手の届くところに!

観桜会の場所は目黒川沿いのRistorante Cascina Canamilla
目黒川沿いのレストランなんて、絶対この時期取れないのに、こんなナイスロケーションを押さえてくれたのは、さすが高橋さん! たけのこ新年会の時に、すでに花見の話になって、新年会開催の週かその翌週には、レストランを押さえてくれたからこそ。

Cascina Canamilla

Cascina Canamilla

Cascina Canamilla

Cascina Canamilla

Cascina Canamilla

Cascina Canamilla

いつものメンバーに加え、出産や産後の育児で、たけのこ会行事を少しお休みしていた方も復帰し、また著名な詩人の女性が新メンバーに入ったりもして、結局は桜よりトーク、みたいなことになっちゃったけど、これぞ、いつものたけのこ会って感じで落ち着く。

桜の季節で特別ってことで、コースのデザートに加え桜のデザートまで!

次回たけのこ会は、真夏になる前に開催しようということになっていて、今のところ、「銭湯入って、みんなで湯上りに一杯」というような話になっている。ほんとかなー!?

Share

Leave a Reply

CAPTCHA