PEN E-P2の電子ビューファインダー VF-2

バースデープレゼントに、OLYMPUS PEN E-P2を買ってもらった時、ついでに電子ビューファインダー VF-2も注文したんだけど(在庫なしだったので)、やっとビックカメラに取りに行ってきた。(実は年内に入荷したっぽいけど、私がビックカメラからの留守電を放置していて気付かなかった)

装着するとこんな感じ

装着するとこんな感じ

角度も変えられるよ

角度も変えられるよ

E-P2を持ち始めた最初の頃、一眼の癖が抜けなくて、ついファインダーを覗こうとしては、「あ、ファインダーないんだった」ってことがよくあったんだけど、今や画面見ながら撮影するのに慣れたので、なんか、どっちでもいいような…って気がしなくもない。

会社に持ってって、カメラっ子な人達が使う様子を見たら、「おー、こりゃ、いいね!」って思うのかもしらん。なので、カメラギークな人達が、どう使うのかを見てみよう。(他力本願)

ついでに、ズームレンズ用のレンズキャップも届いたので(元々のやつは失くした)、やっとズームレンズも久々に使えます。わーい。でも、ズームレンズ重いから、きっと持ち歩かないけど…。

Share

Leave a Reply

CAPTCHA