Six Apart ユーザーギャザリング 2009

行って参りました、Six Apartのユーザーギャザリング。場所は西麻布のSuper Deluxe。

six apart ユーザーギャザリング

TwitterでSix Apartの関さんに誘っていただいたのがきっかけ。

ドレスコードは、緑色のものか水玉のモノ。厳密なドレスコードではないというものの、せっかくなので、緑色のカーディガンと水玉のスカーフを身につけてみました。

ちょっぴり遅れて到着したんだけど、その頃にはもうすでに人、人、人!さすがSix Apartさんのイベント!

写真を撮るには非力すぎるiPhoneしか持ってなかったので、こんな写真しかとれなかったよ。。orz

six apartユーザーギャザリングの会場

理佳ちゃんにcremaさんを紹介したいなと思っていたから、あの混雑している会場ですぐにcremaさんに会えたのはラッキーだったな。cremaさんはじめ、linkerのみなさんね。あとは、東京ナイロンガールズトミモトリエさんにも会いたいと思っていたので、やっとお会いできて良かった!ロフトワークの諏訪さんとか、アルファブロガーのいしたにさんとか、知ってる顔もたくさんいて、やはり楽しいww

柳下さんのプレゼンとか、もっとちゃんと聞きたかったな。金子さんのも、もっとゆっくりじっくり聞きたかったです。プレゼン時間もっと長かったら良かったのに。

私のこのブログ自体は、MTと迷った末に(実際には、MT入れたりWP入れたり、またまたMT入れたりWP入れたりを繰り返し)、WordPressにしたんだけど、プレゼン聞いてると、MT良さそうだなって思った。というか、ブログ単体で考えれば別にWPでも全然いいんだけど、いわゆるホームページを作ろうと思ったら、MTは良さそうって思う。(って、どんだけ素人くさい感想なんだよ。)

デザインテーマだけじゃなくて、構造までもをテーマとして扱ってシェアできるってことなのか?色んな人と喋りながら断片的にプレゼンを聞いたりしてたので、あんまり理解できてないんだけど、それだけちょっと気になった。

うーん、今年の年初めはMTとWPのインストールとかトライしてたけど、来年の年初めの休みはまたまたMTにトライしてみようかしら。社長なのに地道な草の根的活動している関さんに応えるべく・・・(謎)

お土産も盛りだくさんで、Tシャツとかバッグとか、Six Apart飴とか、Six Apartクッキーとか、voxストラップとか!TシャツはSサイズをゲットできたから超嬉しい!去年WebSig忘年会の抽選会で当たった、Six Apartパーカとあわせて着よう!そして、Six ApartバッグにMacBookAirを入れて持ち歩こう!Geekっぽく見える!?

Six Apart Tシャツ、バッグなどなど

会場で、私は全然twitterやらなかったんだけど、SAUG2009というタグで、続々と投稿されてましたよー。私もあとで、なんか書いておこう。

Share

2 Comments

  1. […] chibirashka journal» Blog Archive » Six Apart ユーザーギャザリング 2009 chibirashka.jp/blog/?p=1188 – view page – cached This entry was posted on 木曜日, 10 月 15th, 2009 at 12:47 AM and is filed under EVENT, WEB. You ca […]

  2. Nob Seki より:

    お越しいただき&ブログいただき、ありがとうございます!
    草の根活動は今後も続けますよ!

    今度の年末年始で、MT5に乗り換えてくださいね!(笑)

Leave a Reply

CAPTCHA