LES DEUX MAGOTS PARIS

今日は、仕事を終えてから理佳ちゃんとMTG(業務上必要ともいえるし、クラブ活動的でもある何か)のため、お茶することにした。

私がフルーツ気分だ!と主張したら、それならLES DEUX MAGOTS PARIS(ドゥ マゴ パリ)のタルトタタンがいいと理佳ちゃんがおすすめしてくれたので、タクシーを捕まえてBunkamuraへ。

タルトタタンは自家製リンゴタルト。これを食べるためにわざわざタクシーで乗り付けたので迷わず注文したけど、なんと「売り切れ」とのこと。人気商品だから仕方ないか・・・と思いつつショックを隠せずにいると、デパート(東急本店)の方に問い合わせてくれ、2個確保できたといって、デパートまで取りに行ってくれた。なんて素敵!ありがとう、ギャルソン!

リンゴがこんなに凝縮されてるなんて〜!と感動するタルト。

リンゴペーストたっぷりの、感動タルト。

タルトタタンにはカフェオレだ!という理佳ちゃんのおすすめで、カフェオレを注文すると、こちらも素敵!フワッフワのミルクとコーヒーとが別々にサーブされてきた。

3458831223_ea5dc710d9

危うく、カフェオレとタルトタタンに満足して、おしゃべりだけして終了してしまうとこだったけど、ちゃんとMTGも。

MTGは美味しいものがある場所に限るねぇ〜。

Share

2 Comments

  1. noriyo より:

    京都にタルトタタンが超美味しい有名なカフェがあるそうです↓
    http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001070/
    ご存知でした?
    くう〜行きたい…

  2. chibirashka より:

    >noriyoさん
    な、な、なんと!これは素敵な情報をありがとうございます。タルトタタンとくるみのタルトONLYのフードメニュー構成なのですね。
    本当に機会があればぜひ行ってみたいです。
    ところで、先日はありがとうございました。お聞きしたいこともあったので、懇親会でもっとお話したかったです。(かといって、メールに書くほどのことでもないので、またお会いした時に!)

Leave a Reply

CAPTCHA