ストリート占い師ユニット NOT FOR SALE

占い師ユニット・・・なんて斬新!ありそうでなかった・・という気もする。。

さっき、広報系懇親イベントで会った五十嵐豪さんの話をポストしたけど、この「ストリート占い師ユニット NOT FOR SALE」のインパクトもすごい!

フライヤーというかチラシをいただいたんだけど、「ストリート占い師ユニット」というだけあって、「アイドルグループか?」「ダンスユニットか?』という感じの写真がババーンと載ってる。

NOT FOR SALEは、西洋占いのJuno、東洋占いのHoshi、占星術師のSugar、手相占いのYockの占い師4人と、イベント出演時はMC Ryoz+DJ Taro+VJ Sogenが加わる男性7人組ユニットです。

だそうです。今日お会いしたのは、占い師のJunoさんと、MC Ryozさん。

こちらもブレブレ写真ですみません

こちらもブレブレ写真ですみません

フジロック(マイブラが来たやつ)に出たり、イベントで女優の田丸麻紀さんをステージ上で占ったり、2月にはCDデビューもするそうです。

活動の幅が広い!

Ryozさんの方は、(どちらが本業か分からないけど)モバイルのプロデューサー/プランナーというようなこともされていて、若干仕事の分野が近いこともあり、けっこう長くお話させてもらいました。

「ストリート占い師ユニット」というコンセプトにしろ、ライブ占いにしろ、音楽シーンへの進出にしろ、面白いこと考えるなー、と思うのですが、驚いたのは、広告代理店とかが仕掛けてるっていうんじゃなくて、彼ら自身がセルフプロデュースしていること。

私も、色々考えることはするんだけど、なかなか最初の一歩がな〜・・・ということがあまりに多いので、ほんと、見習いたい。

占いに関していえば、雑誌に載ってる占いとか、私は女子にしてはあんまり見ない方だと思うんだけど、ガールフレンドが最近占い師になったこともあり、占ってもらうことには若干興味が出てきたところ。でも、友達に見てもらうのはな〜、、という抵抗もあったので、近いうちにJunoさんにみてもらおうと思いました!

かなり目からウロコなインプットが得られて、なんか、今日一日がすごい、いい日になった気がしました(もちろん、会社だけでもいい一日だったんだけどね!)

Share

Leave a Reply

CAPTCHA