初詣

仕事初めの今日、同僚たちと明治神宮に初詣に行ってきました。

20090105_shrinevisit2
なにげに明治神宮って行くの初めて!

「伊勢神宮みたいだな〜、この歩きにくい砂利道が・・・」

と思いながら歩きました。

オフィスは代々木、しかも明治神宮側なので歩いていける距離なんだけど、入り口から、実際の御社殿までが遠い・・・。

やっとのことで(大げさ?)お参りして、それからおみくじをひくことに。

おみくじといっても、大吉とか凶とかそういうのが書いてあるわけじゃないのね。

20090105_shrinevisit1
天皇とかの歌と念頭に置いておくような言葉が書いてある。

私への言葉は「謙遜」

心は高く、身はつつましく・・・

だそうです。はい、頑張ります。

20090105_shrinevisit3

Share

Leave a Reply

CAPTCHA