iPhoneを衝動買い

7月11日にiPhone買えなかった時点で、なんとなく乗り遅れた感もあり、どうせ乗り遅れたなら、次期バージョンまで待とう!と思い始めて早半年。ホリデーシーズンに赤いiPhoneが出るんじゃないかと予想したけど出ず、年明けのMacWorld(だっけ?)でiPhone Nanoが出るんじゃないかというrumorも若干信じたものの出ず、昨日たまたま、6月だかに出るらしい的なrumorを聞き、「えー!さらにあと半年も待つのー?」という気分になってしまった。

そうでなくても、先日、iPhoneが欲しいでも書いたように、mtskくんの記事読んで、iPhone熱が出てきたとこだったし。。

「やはりiPhoneを買うべきだ!そうだ、絶対買った方がいい!買わない奴の気が知れない!」

仕事をしていたら、突然そんなiPhone LOVEモードになって、何かに憑かれたように、用事の間を縫ってApple Storeに行った。仮に、来週や再来週に新iPhoneが出たとしても後悔しないわ!という意気込みで。

「Apple製品を衝動買いするのって、PowerBookG3(Lombard)以来だわね。」と思いながら渋谷の公園通りを歩いてApple Storeに行き、実機を見て、いざレジへ!と思ったのに、手続きに「1時間半かかります。1時間半お店にいてもらわないといけません。」といわれ、次の予定が入っていたため、意気込みの割にはあっさり撃沈。

ガガガーン。

明日も行けそうにないしなー。来週半ばまで無理だしなー。

この気持ちを一体どうしてくれよう。

あーあ、ほんとは今日のブログは「iPhoneを衝動買いしちゃいました。えへっ♪」っていうはずだったのに、「iPhoneを衝動買いしそびれました。ガクッorz」になっちゃった。

Share

2 Comments

  1. chibirashka より:

    というわけで、翌日、仕事を抜け出して、代々木のソフトバンクでiPhone買ってしまいましたけれど。

    App追加するだけで、どんな用途にも使えるから超便利〜!
    でも、コピペできないのはやっぱちょっと不便。

    不便さよりも便利さと面白さの方が上回ってるね、いまのとこは〜。

  2. […] 「iPhoneを衝動買い」という記事をポストした時には、衝動買いに失敗したんだけど、翌日仕事を抜け出して無事に購入できたので、買ったばかりの、使い方もイマイチよくわかんないiPho […]

Leave a Reply

CAPTCHA