cortana Pret-a-porter & Bridal Collection Show

12日の金曜日、ひょんな縁でご招待いただいたので、スペインのドレスブランド「cortana」のプレタポルテ&ブライダルコレクションショーへ。

100名程度の限定招待だったようで、円形の会場の中心にはフレッシュグリーンではなく、すすきなど風になびくような植物が配置され、モデルたちは入口から入って、ぐるりと一周その周りを歩き、同じ入口から出ていく。



オーディエンス席も会場の形にそって円形に二重に配置され後方は立ち見。

私はフロントロウではなかったものの、少し離れたところからでも上品な光沢やドレープの流れ方から生地の質の良さや繊細さがわかる。モデルたちもかなりゆったりとした余韻を残すような歩き方で優美。バルセロナよりマドリードのブランドと言われたらしっくりくるかも。

デザイナーがマヨルカ島出身と聞いて、このゆったりとしたムードにちょっと納得。

急だったので前知識なしだったんだけど、バルセロナのブランドと聞いていたし今回のテーマが「情熱」とのことだったので、活力みなぎるカラフルな感じかと想像したら、全然違って、むしろ風吹き抜ける荒野を、静かな情熱を携えて彷徨うようなコレクションであった。


ウェディング用のアウトフィットでも、ツーピースのものやリボン使いのものなどは、自由に色々な着方ができそうと思うものもあり、ウェディングでなくとも着てみたい。

銀座のメゾンドブランシュで取り扱いがあるようです。

MAISON DE BLANCHE
http://maison-de-blanche.tokyo/

cortana
https://www.cortana.es/en/

Share/Save

Leave a Reply

CAPTCHA