世界の筋トレルームから〜CASA DEL MAR(CORSICA)

corsica
世界の筋トレルームから。
今日はフランス、コルシカのCASA DEL MAR(カーサデルマール)です。

今年の9月、フランスのニースの南にある独特な島、コルシカ島をバカンスで訪れました。

滞在したのは、コルシカの南、ポルト・ヴェッキオにあるリーディングホテル・オブ・ザ・ワールドに加盟しているホテル、カーサデルマール

フィットネスセンターは、レセプションデスクからスイートに向かう途中、SPAの隣にあり、部屋から行くときにはコモンスペースを通らないので、ほとんど誰にも会わずにアクセスが可能です。
casa del mar fitness center

残念ながら24時間オープンではなく、7:00〜21:00までと行ける時間が限られているので、この時は、起き抜けに顔だけ洗って行ってみました。

フィットネスセンターのドアをあけると細長い通路。
その先に、広いとはいえない、マシンエリア。
casa del mar fitness center

casa del mar fitness center

でも眺めは最高!
客室から見えるのとほぼおなじ景色が見えます。
casa del mar fitness center

コアとかスタビリティのちょっとしたトレーニングあと、インクラインダンベルプレスやろうと思ったら、椅子の角度の変え方がわからず断念。

マシンラットプルダウンとかランジスタンスカイザープルとか、ジムにあるマシンでやってるのと同じようなことが全部できそうなマシンがあったけど、高さを調整するためのバーが重く、そもそも背より高いところにはまってるバーに手が届かず、結局準備ができなかったから断念。
常駐してるスタッフもいないので…。
casa del mar fitness center

ワンハンドロウ、プルオーバー、スクワットとか、ダンベルでできるものだけやりました。

あと、旅行の時は Perform Betterのミニチューブを持ってきているので、チューブウォークとスプリットポジションスランティングタップとか。
casa del mar fitness center

ジム自体は狭いけど、入り口からマシンエリアまでの細い通路が、チューブウォークやるのにぴったり。
casa del mar fitness center

しかし、何をやるにもちょうどいいところにミラーがないというのが残念ポイント。

ヨガマットも基本的にはおいてなくてSPAから借りてくるんだけど、そのSPAは9時オープンゆえ、ちゃんとしたマットは結局借りられず。
casa del mar fitness center

アポイントメントベースでパーソナルトレーナーを80ユーロぐらいで手配することもできるはず。

だいたいの評価
★★★☆☆(星3つぐらい)

CASA DEL MAR(カーサ・デル・マール)
http://www.casadelmar.fr/fr/



Share

Leave a Reply

CAPTCHA