DESIRE An Oyster Bar

ニューオーリンズ到着翌日は予備日で、一応はOFF日だった。

が、しかし、到着の時からのサンダーストームはずっと続いていて、雷ピカピカドッカーン、雨ゴウゴウって感じだったから、全然観光できそうもない雰囲気だった、午前中は。

お昼頃になるとちょっと雨があがったので、ランチも兼ねてフレンチクォーターへ行ってみた。

ホテルのあるビジネスディストリクトから1マイルほど歩いて、メインストリートの1つCanal Streetを渡るとフレンチ・クォーターと呼ばれるエリア。バーボンストリートを歩いていると、なんだか見覚えのあるレストランDESIRE An Oyster Barを見つけた。これも確か機内誌で読んだような…(違うかも)。

というわけで入ってみた。

今回私、ニューオーリンズのことを全然調べずに行ったんだけど、空港やらあちこちでfoursquareチェックインなどしている様子から、私がニューオーリンズにいることを知った友達が色々教えてくれた。タイムリーに教えてくれたので、おかげさまで私はCrawfish Etouffeeというザリガニシチューのようなクレオール料理にありつくことができた。

ミシシッピ周辺ってCatfishとかCrawfish料理が多いけど、どうしても生臭いというか泥臭いというかそういう匂いが気になる。が、このザリガニシチューはそうでもなかった。それほど辛くなくむしろマイルド。ビスクほどはマイルドでも繊細でもない。ま、そこは南部だしスパイスはたっぷりなので、そのあたりは好みがわかれるかもね。でも、私としては何より嬉しいのはご飯(米)付きだというところw

DESIREはTHE ROYAL SONESTA HOTEL内に入ってます。バーボンストリート沿い。

DESIRE An Oyster Bar
http://www.sonesta.com/royalneworleans/index.cfm?fa=restaurant5.home

>> ニューオーリンズまとめ記事:2012年3月 へ戻る

Share

One Comment

  1. […] 【レストラン】 ・DESIRE An Oyster Bar:地元料理が食べられるお店 ・Cafe Beignet:ベニエを食べるならここ ・K-PAUL’S Lousiana Kitchen:Po-BOYが食べられるレストラン ・Felix’s Restaurant & Oy […]

Leave a Reply

CAPTCHA