連休中に行ったお料理やさん

このシルバーウィークは全くもって遠出せず、夫の手伝い的な何か(義母の引越手伝いとか、新オフィスのファニチャー選定/購入とか)で終わってしまった。

旅日記的なものは何もないけど、そのかわり外食が多かったので、レストランとかの記録を・・・。夫が一緒だとタバコが吸える店が必須なので、その時点で行きたい店に行けない、とかあるんだけど、それでもまぁ、行ってみたいと思っていたいくつかは、今回の連休で行けたから、まぁ、良しとしよう。しかし、iPhoneだときれいに撮れなくて残念だなぁ〜。

【土曜日】
デニーズ(上石神井)
トップバッターがデニーズかよっ!って感じだけど、ファミレスに行く機会は滅多にないので、ちょっと嬉しい。でも、難点はうるさいこと。

【日曜日】
dogenzaka#202(渋谷・道玄坂)

私の元同僚のM君と夫と3人でご飯。合コン&ガールズトーク系の利用率が高いお店だった。前に30代〜40代前半向けと思われるファッション雑誌かなんかに載っていたので、大人向きかと思ったけど、どちらかといえば、若干背伸びしている20代後半ぐらいに向いてるお店じゃないかなぁ・・。今回は無理だったけど、予約が取れればソファ席の方が雰囲気が良さそう。全面的にタバコOK。

Emma Lounge(渋谷・道玄坂)

マークシティの裏にある無駄に広いハコ。広いので、いつ行っても満席ってことがない気がする。ゆったりしたソファがたくさんあり、目線が低い上、天井が高く、女子が好きそうなまったり具合。dogenzaka#202の後に行ったからナッツとかデザートとかしか食べなかったけど、普通に食事もできる。全面的にタバコOK。

【月曜日】
新宿パークハイアット デリカテッセン(西新宿)

delicatessen
ガールフレンドと2人でランチ。イートインの人たちと瓶詰めやらデリやらの持ち帰りの人たちが混在して注文を取られるので、ものすごく非効率。また、動線もよくない。美味しいことは美味しいけれども、そういうスムーズじゃないあたりで、満足度が半減。非常に残念。ニューヨークグリルとかピークラウンジに行けば良かった・・(予算相場が違いすぎるけど、せっかくのランチなんだし)

【火曜日】
四季旬彩 桜ヶ丘(渋谷・桜ヶ丘)

sakuragaoka2
sakuragaoka1

sakuragaoka3

sakuragaoka4

夫の舎弟的な(?)若い子が、結婚を予定していてフィアンセを紹介したいってことだったので、若干品の良いお店をセレクト。別の舎弟(?)カップルも合流したので、6名でご飯。個室で、懐石料理をいただきました。和食は本当に手が込んでいて、盛りつけも美しく、しかも美味しい。5年ぶりぐらいに行ったんだけど、期待を裏切られず、大満足。もっとビジネス寄りな利用か、連れていくメンツの年齢が高い方がしっくりくる。ここも全席タバコOK。

HI.SCORE Kitchen(渋谷・桜ヶ丘)
四季旬彩 桜ヶ丘のご飯の後、その若い子たちが、ハイスコアに行ってみたいというので行ってみた。懐石料理やさんでデザートを食べてるうちに予約したので何とか入れたけど、電話入れてなかったら満席で入れなかった。ここもタバコOK。

FUNGO(三宿)
四季旬彩 桜ヶ丘行って、ハイスコア行って、それでも22時過ぎぐらいだったので、タクシーで帰宅してから、犬を連れて夜のお散歩に三宿へ。夫が飲み足りないというので、ラボエムに寄ろうかと思ったけど、そのちょっと先のFUNGOへ。さんざん懐石とか食べたはずなのに、なぜかBLTバーガーを食べることに。ワンコさん達と入れるテラス席はタバコOK。ワンコさん用のミルクやガムもある。

【水曜日】
OBIKÀ MOZZARELLA BAR(六本木ヒルズ)
けやき坂中腹にあるお店。家具を見ていて、ちょっと作戦会議が必要だったのと夫のニコチンが切れてきたので、タバコが吸えそうという理由だけで入ってみた。前はIDEEかなんかのカフェだったと思うんだけど、お店変わっちゃったのね。。意外なことにテラス席がタバコNGで、店内がOK。

旬彩和食 萬葉亭(代官山)

manyoutei4

manyoutei1

manyoutei3
manyoutei2

ヒルズで家具とインテリアアクセサリーを大量に買って、夫はESTNATIONで靴も買って、私は何も買わなかったけど、ポイント5倍キャンペーンで私のヒルズのカードにポイントがいっぱいたまったから、私は大満足。夫が、牛のせいろ蒸しを食べたいというので、そのままタクシーで代官山に向かい、夜ご飯はラ・フェンテの中の萬葉亭で。
宮崎牛かイベリコ豚から選べたんだけど、宮崎牛。お寿司も食べて、美味しかったけど、感動的ってわけじゃないから、やっぱりここはお肉のお店なのだな、と思った。なにげにお通しに出てきた、夏野菜のジュレみたいなやつが美味しかった。コンソメジュレはよくあるけど、和風だしジュレとでも言うのかしら、そんな味。

う〜ん、よく食べたなぁ〜。

Share

Leave a Reply

CAPTCHA