spa khakara

私は時差ぼけとか全く起こらない人なんだけど、うちの旦那さんは到着日はグロッキーになってしまい、大体1日丸つぶれになることが多いので、今回は、到着日すぐの午前のうちにスパに行くことにしていた。マッサージなら寝ちゃってもいいし。

ロイヤルハワイアンのリニューアルに伴って、ロイヤルハワイアン内のスパ、アバサワイキキもリニューアルしたので、今回はアバサに入り浸ろうと思っていたんだけど予約がとれず、到着日のこの日は、隣のシェラトン内にあるスパカカラへ。11月のオープン直後と、2月と、2回ずつ(だっけな?)行き、今回で5回目なので、色々慣れている。腕も確かだし。ただ今回は、ロミロミだけでなくフェイシャルもセットになったスパパッケージ「ブリス」というのにしてみた。

結論から言うと、大失敗!
いつもはロミロミ80分のコースなんだけど、今回はフェイシャル+ロミロミで120分。まず、ロミロミが60分(正味だと多分45-50分)になってしまうので、かなり物足りない感じになる。

そして、フェイシャル。アロマな、絶妙な指さばきによる「フフフーン♪」なマッサージ(謎)だったら良かったけど、オプションのグリコリック・サルチル酸ピーリングというのを追加してしまったこともあり、酢酸っぽい匂いがして全く癒されない。リラックスできるようベッドは温められているんだけど、これが妙に熱い。

何か一つ気になることがあると、ありとあらゆることが気になり始める。BGMで流れているミステリアスなオリエンタルな曲があっという間に1周してしまって、「もう何周目なのよ!」とか、いつもは照明の落とされた薄暗い感じの部屋でやるのに、今回はなぜかオフィスっぽい印象の明るい部屋で全然落ち着かないし、とか。

なによりも、セラピストが上手じゃなかった。予約が取りづらくて特にセラピストを指名しなかったのも悪かったんだけど、絶対下手!事前の問診で、特にこの辺を重点的にやって欲しいというリクエストをしてあるにも関わらず、そんなの全く無視って感じだし、マッサージのテクニック自体もイマイチ。

今までの4回(?)が全部良かっただけに、ガッカリでならない。
旦那さまも同じ印象だったらしく、とても残念なスタートになってしまった。
次回はやっぱりロミロミ80分にしようっと。

そういえば、シェラトンもエントランスやフロントのあたりを改装しているのか、2月からものすごく変わってた!

spa khakara
Sheraton Waikiki内4F
TEL: 0120-808-257

Share

One Comment

  1. […] のスパパッケージ「アバサロイヤルコンビネーション」を予約していたんだけど、前日のspa khakaraでの教訓もあったので、ロミロミ80分に変更しようと交渉。けど、残念ながら、すでにセ […]

Leave a Reply

CAPTCHA