WOW Burger

Marriott VACATION CLUBの説明会はミッドタウンでの開催だったので、説明会後、ザ・リッツ・カールトン東京の45階のラウンジ&バーに行った。ニコチン切れの旦那さまがコーヒー飲めるとこっていうと、その辺しか思いつかなくて。

朝から何も食べていないことに気づいたので、ついでに何か食べることに。で、メニューを見ていて思い出したのが、『WOW Burger』。前にIA/UXチーム会で、「最高級のハンバーガーを食べるエクスペリエンスをせよ」という指令がきみちゃんに下っていた、まさにそのハンバーガー。価格はなんと13,450円!!

旦那さまはクラブサンドイッチを注文するという。

1万円以上のハンバーガーにしようかななんて言おうものなら「馬鹿じゃないの?」って言われるかしらと思いつつ、「WOW Burgerにしてみようかな」とシレーっと言ってみたら、「食べたいならいいんじゃないの?」とあっさりとした返事だったので、遠慮なく注文。

注文する時、アボカド嫌いな旦那さまが「あー、クラブサンドイッチにはアボカドが入ってるのか・・」と残念そうに言っていたら、ウェイトレスの方が「アボカドを除いてお持ちしましょうか」と言っていたので、アボカド好きな私は、「じゃー、その除いたアボカドをWOW Burgerに入れてください」とすかさずリクエスト。「アボカドがいっぱい入ったバーガーは美味しいですものね」と、あっさり受け付けてもらえたので、ちょっぴりカスタマイズしたバーガーを待つこと十数分(多分)。

最初にサーブされたのは旦那さまのクラブサンド。美味しそう・・・。

3534981741_627346dd4a

さらに期待が高まる・・・。早く!早く!

で、ついに到着、WOW Burger。

3534982331_22f3482260

ほほぉ〜。ハンバーガーがそびえたっている!

「バンズを外して、ナイフとフォークでステーキのようにお召し上がりください」と説明を受け、早速いただく。

バンズを外すと、炒めて甘くなった玉ねぎ、和牛のパティ(ハンバーグ)、トマト、レタス、アボカド(盛りだくさん)などが!!

和牛のパティはさすが。クオリティのいいお肉じゃないとこのパティは作れないよね、という感じで、ミンチにしすぎず、食感が残るぐらい肉の形が残っていて弾力がある。ナイフを入れるとジュワーっと出てくる肉汁は、甘くて美味しい。トリュフソースも自然な甘みと深みのある味で絶妙!

3534982591_28de09b50e

これは美味しい!

ハンバーガーとしても最高だけど、今まで食べたどこのハンバーグやステーキよりも美味しいかもしれない。。。

旦那さまにも食べさせてみたけど、バンズも含め、かなり気に入った模様。

しかし、食べ進めると、あまりのジューシーさに、だんだんもたれてくるというか、美味しいから口には入れたいんだけど、ちょっとくどく感じてくるという残念さも。あ〜、ピクルスとかが別で添えてあったら最後まで、もたれずに食べられるのかもしれない。。。

とか言いつつも、バーガーは全部たいらげた!そのかわり、大好きなフレンチフライは半分以上残してしまうことに。。。もったいない。。ミニボウルにケチャップもたっぷり入っていたのに・・・。

美味しいから、お値段はそのままでいいから、フレンチフライを半分にして、バーガー(というかパティ)もサイズをちょっぴり小さくして、ピクルスつけてくれたらパーフェクト!私的にはね。

ん〜、たまには、ピアノとバイオリンの生演奏を聞きながら、ゴージャスなハンバーガーを頂くというのもいいものです(って、普通じゃあり得んシチュエーションだけど)。

味も価格も、色んな意味でWOWなburger。さぁ、みなさんも、最高のWOW burger Experienceを!

Share

One Comment

  1. […] ミッドタウンって、ショッピングで行ったことがなかったので、昨日、リッツ・カールトンでバーガー食べたりした後、ちょっと見て回った。 […]

Leave a Reply

CAPTCHA