Waimea Bay Beach Park

ホノルル国際空港に着いて、Budgetレンタカーで予約してた車をピックアップし、最初に向かったのが、ノースショア。

Haleiwaとかノースに行こうと思っていただけで、あまりあてもなくドライブしていたんだけど、Haleiwaを通り過ぎて何となく最初に行ってみたのが、このWaimea Bay Beach Park。

Waimea Beach Park

Waimea Beach Park

朝早かったこともあってか、日本人観光客どころか人もまばらでキモチがよい。

ワイキキビーチぐらいしか今まで見た事なかったんだけど、ノースはけっこう波が高いね。さすがサーフィンのメッカだけある。時には波の高さが30フィート(9mぐらい)にもなるらしい。。

波が高い

波が高い

せっかくハワイに来て、こんなに素敵なビーチなのに、うちの旦那さんは、超緊急な仕事対応に追われ、ずっとケータイを見ていて、早くネット環境のあるところに行かないと!って雰囲気だったので、結局Haleiwaのオールドタウンとかも見れずにノースはこれでおしまい。あーあ、シュリンプが食べたかった!

Haleiwaといえばこの看板

Haleiwaといえばこの看板

Waimea Bay Beach Park

大きな地図で見る

Share

2 Comments

  1. Hello, can you please post some more information on this topic? I would like to read more.

  2. […] Waimea Bay Beach Park:ロコに愛されるノースショアのビーチ […]

Leave a Reply

CAPTCHA