日本人の潜在能力

写真は先日モロッコのアガファイ砂漠に行ったとき、ちょっとだけ寄った湖。

(多分、ララ・タケルクスト湖?)

ここ数ヶ月に私のところに降ってきた知らない言葉や受け取ったキーワード、直観あるいは外圧などによって訪れる土地で感じることや情報などなどの組み合わせ(?)から想像するに、今、多くの人のところに、日本が本来もっていた霊力的なもの、祭祀的なこと、呪術的なことに関する情報が降り注いでいるのではないか…という気がしている。

そしてそれに関連している場所に送り込まれているんじゃないかという。

(「ここに旅に行きたい!」というただの気まぐれで選んだ旅先に見えて、実は行かされてる…みたいなのも含め)

というのと、それらが開示されていけばいくほど、日本の霊力や祈りの力はよほど他国から怖れられていたのだな…と感じざるを得ない。

神さま旅とかそうなんだけど、封印されてきたものが開示されつつある感があって、具体的にこれはこうで…と、言葉に落とし込めるレベルにはなってないので文章で事細かには書けないんだけど、テレパシー使える人同士でだったら情報共有できると思う。

神話やエピソードを文字通り受け取るのではなく、そして少なくとも、「単なる神話でしょ」「ただの都市伝説でしょ」と切り捨てたり、思考停止したりしないというのは最低限の前提。

日常のなかにサインを見つけ、その逸話自体の構造を読み解くであったり、そこに出てくる数字や人物は何を象徴し意味しているのか、そういうことを多次元的に想像するであったり、とにかく今は、どんな人にも、さまざまなジャンルの教養と自らが経験してきた事柄との関連から、常識にとらわれずに探索する知性が必要。

日本国家の成り立ちも、日本の国土自体の地学的な成り立ちも、無宗教と言われる人たちの日常に取り込まれている生活様式も。

なぜこうして奇跡的に存続してくることができたのか。

全然話飛ぶけど、藤井風、英語歌詞だから変に炎上しないで済んでるのかも…という気がするなぁ…。

英語になった瞬間に良くも悪くも日本人思考停止する(「なんとなくかっこいい」という表面だけをかすめて本質まで到達されずに済む。)

か、ついにスピが炎上しない時代になったのか。わからんけども。っていうか、スピってなんだ…。

まぁ、そういう感じで、古代からの日本の本当に大事な情報やバイブスも、表面的にしか物事を理解しようとしない人には、アクセスされることがないよう、ちゃんと暗号化されててすごいなーとも思う。

そうだ、9月28日はチビサラです。表参道でサウンドバス体験したい方、こういう謎な話したい方、どうぞ。
https://nativestellaralchemy.stores.jp/items/68c93ca2c52ca969e61b8a86


Share

Leave a Reply

CAPTCHA