KDDIミニミニ同期会

KDDI同期会

10日の夜、KDDI1997年入社同期でミニミニ同期会を開催。
もともとは、ミニミニにしようと思っていたわけではなく結果的にミニミニになってしまったんだけど、超楽しかったな。場所は八芳園!

2017年中に入社20周年同期会をやろう、という話があったにも関わらずすっかり忘れてて2018年に突入。

集まれるメンバーで集まろうってことで、同期100人ぐらい中、サクッと14人ぐらいで集まるはずが、幹事はインフルエンザに倒れ、育児中の女の子たちは来れず、その他突然来れなくなった人多数で、まさかのこじんまりした会に。

今でも繋がってる人たち、かつ、時間作れた5人という貴重メンバー。通常日本にいないことが多い人も複数人いるし、どう考えてもめちゃ忙しくて滅多に会えないはずなのだが、ミラクルは起きるものです。

超かわゆい女の子らしい女の子たちが来る予定だったから、私は黒子に徹するべく地味な格好で来たけど、蓋開けたら私しか女子がおらず、こんな色気ない華やかさのかけらもない格好に申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみません…。

お料理も女子に最適化していたので、Farm to tableコンセプトで、旬のお野菜たーっぷりの身体も喜ぶメニュー!けっこう写真撮り忘れたけど…。
スラッシュカフェ

スラッシュカフェ

しかし、このメンバーだったおかげで、ブロックチェーン、AI、IR、デジタルフォレンジック、5G、リーン、アジャイル、メタデータ、量子コンピューター、プロテインやBCAAといった、標準的な素敵女子がいるとなかなかできない面白い話が色々でき、私的には超有益かつ充実した時間でした。みんなありがとう😊

ま、一方では、当時仲良し同期でスノボ行った時のエピソードとか、男子独身寮でそんなことがあったとは!とか、しょーもない話があれやこれや出てきたけどね。若気の至り的な?

あー、面白かった。

それにしても、若い時に、同期同士で社内恋愛とかすればよかった。そしたらもっと同期会がカオスで面白くなったに違いない。

当時、恋愛対象として会社員というものに全く興味なかったことが悔やまれる…(謎)時間よ、戻れ〜!w

この会、本当は少なくとも10人を超える人数のはずだったし、一応20周年かも?って感じだったから、会場は八芳園のスラッシュカフェさんにしてたんだけど、会の趣旨を伝えていたこともあって、コース後半のリゾットに超可愛いフラッグつけてくれて、帰りにはお土産もいただいて、感動しました!

スラッシュカフェ

さすがのおもてなし力!
超直前の予約かつ度重なる人数変更にも関わらず、温かなお心遣いをありがとうございました。

ここまで人数少ないのも悔しいので、20周年同期会、絶対リベンジしようと思います。

八芳園 スラッシュカフェ
https://www.happo-en.com/restaurant/thrushcafe/



Share

Leave a Reply

CAPTCHA