クリスマスイブに誕生日を迎えました

ブーケ

気づいたらもう1週間が経ってしまった…。
先週はクリスマスイブ。クリスマス・イブに私は誕生日を迎え、また一つ歳を重ねました。

朝インターホンが鳴って、Amazon頼んでないし、誰だろうと思ったら、若い配達員の男の子がでっかい花束抱えて立ってる。

なんとDiorから、フラワーショップ「ル・ベスベ」のブーケのプレゼント💐
普段、kusakanmuriの白と緑の草花に囲まれてるから色花は新鮮ね。

Dior
https://www.dior.com/home/ja_jp

Le Vesuve
http://www.levesuve.com/

午後に出かける予定もあったので、Diorのドレスとパンプス、そしてバッグ「Lady Dior」と全身Diorにしてブーケと一緒に写真撮りました。

Dior

夕方は東京国際フォーラムでの、キエフバレエの『くるみ割り人形』の公演を観に。最近知り合った、とある紳士が誕生日にと言ってペアチケットをプレゼントしてくれたの。

くるみ割り人形

オペラでもなくミュージカルでもなく、本格的なバレエの公演観るのって初めてかも!
セリフなしで体や四肢の先々や顔の表情だけで表現するってすごい!衣装や舞台演出もウットリするようなファンタジーの世界!

美しい本物の世界に浸れるなんて、なんと贅沢な時間なんでしょう。
くるみ割り人形

バレエのあとは、去年に引き続き、赤坂のWakiya一笑美茶楼でディナー。

Wakiya一笑美茶楼
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13005033/

そして、去年に引き続き、理佳ちゃんもご招待しといた。

ファミリーディナーといえば理佳ちゃん。

去年は1979年のDrappierをあけたけど、今年はボトルのシャンパーニュはあけずにKENZO ESTATEのあさつゆ。

kenzo estate asatsuyu

お料理はコースで。チャイナオードブルからスタート。
waikiya

トリュフ香るスルスル蒸しスープとチャイナコロッケ。
waikiya

活けオマール海老のスイートチリソース
waikiya

極上フカヒレハーフサイズの上海風煮込み
waikiya

やわらか肉団子と温野菜のチャイナポトフ
waikiya

おかゆ
waikiya

担々麺
wakiya

デザート
waikiya

クッキー
waikiya

なんか土日も出勤してることが多くバタバタしてて自分の誕生日だのクリスマスだの計画してる余裕なかったけど、みなさまのご厚意でステキなバースデーになりました。
どうもありがとう。



Share

Leave a Reply

CAPTCHA