Vandori4周年イベント

vandori 4th anniversary

骨董通りにあるVandoriさんがオープン4周年とのことで、記念イベントにお邪魔してきました。

Vandoriさんはニット専門のブティック。

よく通りかかるし、上質そうで気になってたのになんとなく一人で入れずにいたお店の一つ。

しかし、MEN’S CLUBオフィシャルブロガーのいっしーの投稿でよく見ていたし、こないだいっしーとご飯食べてた時も、Vandoriのニットベレーをかぶっていたので、ますます気になるばかり。

そうしていたら、4周年記念のイベントがあるよと教えてもらったので、そしていっしーが当日はイベントフォトグラファーでずっといるとのことだったので、これは入りやすいね!と思って行ってみたのでした。

パッと見でも高級な糸を使ってるのがわかるぐらい、見た目にも滑らかで柔らかいそのニットは、イタリアの老舗紡績メーカー「カリアッジ」というところのものを使っているんだって。カリアッジはエルメスやクルチアーニも使っているというメーカー。そんなメゾンが認める最高級の素材を日本に持ってきて、生産などはすべて日本でやっているということなので、間違いないね。

vandori 4th anniversary

カシミアシルクの手触りのよさに加え、遊び心のあるデザイン、世の中に二つと無い柄のアイテムなどなど、ここはいいものを知ってる大人のためのお店ね。

vandori 4th anniversary

基本的にはメンズアイテム中心のブランドだけど、ストールやニットスカーフなんかは女性が使うにもピッタリだし、ニットも着方次第では女性でもいけそう。

スカーフは4メートルぐらいある長いもののほか、ひし形のものがあって、これが、とても使いやすそうだった。首元に巻いたときに無駄にボリューム出すぎず、エレガントに落ち感が出る感じで、胸元にシュッと収まるというかね。

ミニサイズもあって、ワンポイントに良さそう。

vandori 4th anniversary

ジャケットもカジュアルにサラッと着れそうで素敵。なんといってもニットだから肩こらずに楽ちん、しかしジャケットスタイルでちゃんとして見えるっていうのは、大人の男性にマスト!

vandori 4th anniversary

で、お店にいたら、のんちゃんに遭遇。
のんちゃんは、同じく骨董通りのあたりにある「Antiques FONTAINE」というアンティークショップのオーナー。

広尾のシャンパンバーで知り合った時以来で、お会いするの今日で2回目だけど、なんか昔から超知ってる感じがするww

この日もエレガントで美しく、ふんわりとしていて素敵でした。

店主の笹岡さんとのんちゃんと。

vandori 4th anniversary

ピンチョススタイルのケータリングのお料理も、たくさんのお花が散りばめられていて、すっごくきれい!
vandori 4th anniversary

vandori 4th anniversary

vandori 4th anniversary

ニットアイテムと同じく、とてもあたたかみのあるお店で、今度からはふらっと立ち寄れそう!

この日は、次の予定がと2つほどあって、駆け足になっちゃったから、今度はゆっくりストールとか見に行くつもり。

4周年おめでとうございます!

いっしーもフォトグラファーお疲れー。

vandori 4th anniversary

Vandori青山本店
http://vandori.jp/
住所 : 東京都港区青山6-2-2-102
03-6418-7832
11:00〜20:00
不定休



Share

Leave a Reply

CAPTCHA