世界の筋トレルームから〜 Ilikai Hotel & Luxury Suites(ハワイ・ホノルル )

世界の筋トレルームから イリカイホテル
世界の筋トレルームから。
今日はアメリカ合衆国ハワイ州ホノルルにある、Ilikai Hotel & Luxury Suites(以下、イリカイホテル)です。

イリカイホテルは、ワイキキとアラモアナの間、アラモアナ通りという幹線道路沿いにあります。コンドミニアムタイプで、アパートと、キッチン付きのホテルが同居しているような、部屋数の多い施設。それなりに築年数は経っているものの、近年リノベーションされ、客室内はきれいなうえ、ワイキキから少し離れていて、またオンザビーチではないので、オーシャンビューの客室でも驚くほどリーズナブル。

そんなホテルのフィットネスセンターは、フロントデスクと同じ1F、芸能人やモデル達も御用達らしいIlikai Massage Spaの奥、セキュリティーオフィスの手前にあります。

世界の筋トレルームから イリカイホテル

ガラス張りで中の様子が通路から見えますが、入り口を入るには、チェックイン時に部屋のカードキーとともに渡される、数字のコンビネーションキーが必要です。

世界の筋トレルームから イリカイホテル

数字を入力し、表示通りPUSHするも開かず…。
何度やってもうまくいかないので、フロントデスクにヘルプをお願いしにいくと、一緒にドアまで来てくれて、開けてくれました。キーはあってるんだけど、ドアの歪みのせいなのかなんなのか、一旦手前にちょい引いてから押すという、謎のコツがいるのでした。

夜10時頃に行ってみたところ利用者は私一人。
前々日ぐらいの日中、通路からのぞいた時は女の子二人組がトレーニングしてるの見えたけど、この時は貸切状態。

さて、ジムの中に入るとすぐにトレッドミル。左手に進むとさらにウェイトトレーニング用のマシンがずらり。その奥には少し窪んだエリアがあって、そこに小さなマットと、5ポンドのダンベルが2つ、そしてバランスボールが転がっていました。

世界の筋トレルームから イリカイホテル

世界の筋トレルームから イリカイホテル

世界の筋トレルームから イリカイホテル

世界の筋トレルームから イリカイホテル

世界の筋トレルームから イリカイホテル

マシンがくっついていないただのベンチとか、ストレッチ用品、ダンベルなどのトレーニング用品は全くないさっぱりとしたジム。

その代わり、かなり広々。

今回、ミニバンド(ラバーバンド)やストレッチ用のボールなどを忘れてきてしまって、またマシンも使い方がよく分からず、というか、インストラクションの絵に従えば、やれなくもないんだけど、使ったことがないマシンだと一体どこをどう意識したらいいかよくわからないし、下手にウェイトやってどこか痛めでも嫌だなと思って、あまりやれることがない。

それならたまにはトレッドミルで走るか、とも思ったけど、喉乾いたからその前に水飲もうと思いきや、ペットボトルどころかウォーターサーバーもなかった(汗)

というわけでトレッドミルでも走らず。

ストレッチしたあと、いくつかのマシンを試しに使ったり、自重でスクワットやったり、転がってた軽いダンベル持ってリバースランジやってみたりしたものの、やれることが限られるし、いまいちテンションもあがらず。

世界の筋トレルームから イリカイホテル

そのうち、日本人の若い男性2人組が入ってきました。入り口付近はガラス張りで見通しがいいけど、そうは言っても密室だし、死角も多くて、なんとなくやだなーと思い、結局45分もしないうちに退散。

やらないよりはマシだけど、トレーニングしたうちには全く入らずって感じ。

せめてミニバンドだけでも持って行ってればなぁ…。

そんな感じで、このジムはトレーニング上級者向けかな。
マシンはPARAMOUNTっていうやつでした。

世界の筋トレルームから イリカイホテル

Ilikai Hotel & Luxury Suitesのジムは、
だいたいの評価
★★☆☆☆(星2つ)

Ilikai Hotel & Luxury Suites
http://www.aquahospitality.jp/hotels/aqua/ilikai/



Share/Save

Leave a Reply

CAPTCHA