ちょっと遅いバカンスへ

Loro Piana hat & HERMES scarf
我が家は毎年9月に2週間ほどヨーロッパに行くことにしている。今年でもう何回目になるだろうか。

今年の夏はいろんな仕事で忙しく、バカンスのことを考える余裕が全くなくて、結局、出発2週間を切る頃になって行き先を決め、色々ギリギリで手配した。

私は最近、サントロペを中心とした南仏のライフスタイルブランド「La Cigale」のPRをやってることもあり、バカンス先としてサントロペが有力候補に挙がっていたんだけも、結局行くことにしたのは、イタリアのサルデーニャ島、そしてギリシャのペロポネソス半島にあるAmanzoeというアマンリゾート。

9月13日深夜から27日までの2週間の旅程。

なんとなく決めた旅先なんだけど。サルデーニャでは、いくつかの主要エリアのなかでも、世界中のセレブたちを魅了してやまないというエメラルド海岸に滞在する。そこでは、「Cala di Volpe」というホテルを取っているんだけど、ここは、ダイアナ妃が死の前日だったか、すくなくとも直前まで滞在していたホテルとして知られている。

今年はダイアナ妃が亡くなって20年。勝手にダイアナ妃を偲ぶ滞在ということで。

そして脈略なくギリシャ。

ギリシャといえば普通はサントリーニやミコノスに行くのだろうが、全く明後日の方向のペロポネソス半島。ここは世界史好きなはたまらない様々な遺跡があるようだけれど、なぜそこかって、アマンリゾートがあるから。

ヨーロッパにはアマンリゾートが数少ない。去年はモンテネグロのスヴェティステファンのアマンに行ったし、トルコなどは地域情勢的にやや気後れする。結果、ギリシャとなったというか。

去年アマンに1週間ぐらい滞在したらすっかりアマンの虜に。

そういうわけで、あまり何も調べてないから着いてからその日の気分で何するか決める、行き当たりばったりな旅になることでしょう。

サルデーニャからは、去年行ったコルシカも船でそれほど遠くなさそうだし、またポルトヴェッキオやボニファシオなんかに行くのもいいかもね。

今回の旅、スーツケースどうしようかなーと思って、出発前夜に全部引っ張り出して考えてみた。
globe trotter
rimowa suitcase

クラス感的にはグローブトロッターなんだけどなーと思いつつ、複雑な旅程なこともあり、取り回ししやすく軽いRIMOWAにした。私2台、夫特大サイズ1台。



Share

Leave a Reply

CAPTCHA