ANREALAGE HEAD SHOP OPENING RECEPTION

Processed with VSCO with c1 preset

アンリアレイジがうちのご近所に引っ越してきたー!
そして、今日がヘッドショップのオープン日。
昨晩、6月30日の夜にはオープニングレセプションがあったのでお邪魔してきた。

何年か前、ファッションを社会学的に捉えて考えるようなトークイベントで、アンリアレイジのデザイナー森永邦彦さんとご挨拶したことがあり、メールや移転のご挨拶状を頂いたご縁で。

それとは全然別文脈で、私はそこには関わっていないんだけど、うちのグループ会社の出版社フィルムアート社が出してる本でも森永さんには色々お世話になっており…。

Processed with VSCO with c1 preset

ファッションは更新できるのか?会議 人と服と社会のプロセス・イノベーションを夢想する

新品価格
¥2,808から
(2017/7/2 12:27時点)

相対性コム デ ギャルソン論 ─なぜ私たちはコム デ ギャルソンを語るのか

新品価格
¥2,808から
(2017/7/2 12:27時点)

“"

そして先日、一杯だけワイン飲もうと思って夜中に近所のとあるお店に1人で立ち寄ったら、何年かぶりで森永氏に遭遇。つい声をかけてしまったw

森永さんって、独特の雰囲気とオーラがある。
そして、その時、一緒にいらっしゃったのはミントデザインズの方だった。
認識できなかった自分が恥ずかしい…。

そのお店でお会いした時に、「フィルムアートの薮崎さんはお元気ですか?」とおっしゃっていただいたこともあり、フィルムアートの編集長の薮崎さんとも相談し、昨晩はお花を持っていきました。控えめにね。

Processed with VSCO with c1 preset

アンリアレイジの新ショップは、家から最寄り駅までの間にあるゆえ、前は頻繁に通るんだけど、前日時点では、入り口にロゴもまだなかったり、そもそもガラスがついたのもつい最近という感じだったけど、当日朝になってようやく什器が入っているというようなギリギリ進行で、赤の他人の私がドキドキしてしまう。

20時頃にお邪魔した時には、道に人とお花があふれるほど大盛況。
栗原類さんがいた。

すごく混んでいたけど、人をかきわけ、店内もさらっと見学。

Processed with VSCO with c1 preset

Processed with VSCO with c1 preset

そうこうしていたら、森永さんがいらっしゃったので、一言だけご挨拶してこの日は退散。
今度ゆっくりまた洋服を見に行こうと思う。

それにしてもハンガーまで可愛い!

Processed with VSCO with c1 preset

お土産もいただきました。キーホルダーとステッカー。
anrealage7

ANREALAGE
http://www.anrealage.com/

ANREALAGE HEAD SHOP
東京都港区南青山4-9-3 ANREALAGE BLDG 1F
03-6447-1400



Share

Leave a Reply

CAPTCHA